--年--月--日 --:--


疲れたといえば疲れます

2012年05月23日 04:54

まぁ、よくある話ですけどね;
ということで、疲労困憊な今日の午後は、これ以降「つかれたー」を口にしないようにしようと思いますw
(代わりに「元気ですぜ!!」とか言ってみるか・・・w)

はい、精神的にしばしば困窮に陥りがちなSetuです
とりあえず日本に帰ってきたらカラオケを友人さんと一緒に行こうかな・・・とは考えています

もっとも、今はそこまで逝きたいとかいうレベルまで考えるようなことはないですけどねw


さて今日も普通の授業・・・といえば普通の授業です
強いて言えば、毎日火曜はPCで英語の勉強~

・・・ということで、またやって来ました。Fowl words

tamago1

フラゲーですね、多分
どういうゲームかって言うと・・・・




tamago2

鶏がそれぞれ1個ずつアルファベットを持って居るのですが、
それらのアルファベットを1字ずつ使って、最大どれくらいの単語が作れますか?ってゲームです
(上の空欄には、できた単語が記録されてきます)




tamago3

こんな感じに。




tamago4

で、モードによって数は若干異なりますが
一定数以上の単語を作ることができないと、次のラウンドに進めず、そこでゲームセット
リザルト画面になります。
そこまで(落ちたラウンドまで)で、どれだけ点数が稼げたか・・・みたいな
(自分のこれの場合ですが、なぜか文字化けしちゃってなんにも書かれてませんでした;)




うん、こういうゲームですね
自分の場合、まず7Keyは出せないというのと
この前6Keyは初めてANTHEM(弐寺18!)で埋められたぜーって感じ・・・ですね。

先生が言うには・・・まぁ(気持ち?)ボキャブラリーを得るための良いツールにはなるらしいです;

皆さんも、気になったらやってみてはいかがでしょうか?



さて、今日はこのくらい~
最近は写真が本当にめっきりですね;
正確には500枚の溜まりに溜まった写真が消化されきれずに詰まってるだけなんだけど・・・・

明日は水曜日、やっとこ半ドンの日が到来です
とは言え、木曜までの宿題があったりーの、テストありーの・・・と忙しい日課なんですけどね(-_-;


ではでは、今日はこのへんで~ノシ




P.S
自分たちの寮の熱湯が昨晩から全く出ない・・・・
先生は
「イギリスではよくあることです。でも気合さえあればシャワーなんて浴びられますよ。
 私は今朝シャワー浴びるの断念しましたが」
みたいな事を言っていましたけど・・・

むー。
これじゃ今日の入浴は・・・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/633-ab2e9175
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【疲れたといえば疲れます】

    まぁ、よくある話ですけどね;ということで、疲労困憊な今日の午後は、これ以降「つかれたー」を口にしないようにしようと思いますw(代わりに「元気ですぜ!!」とか言ってみるか・・・w)はい、精神的にしばしば困窮に陥りがちなSetuですとりあえず日本に帰ってきたら...



    最新記事


