--年--月--日 --:--


興味と敬意となんとか。

2012年06月08日 04:15

友人関係って難しいです(-_-;)

いつか話した気もしますが


まぁ、あれですよ
よく、周りから浮いてる・・・・というか、普通にこっちは接してるはずなのに

相手の人から
「あ、そうですか、はい」とか
「何かあったら言ってください」とか言われるのです

うん・・・・ただ文面だけ見る分には変哲もない文章なんだけど
これを言ってるのが、普段「◯◯だよな!」とか「◯◯なんでしょ?」とかいう人達だから

なんというか・・・・やっぱり何か「違う」んだよなぁ、とは思うんですよ。

あちらとしては自分に合わせて接してくれているのか、
それとも単なる茶化しなのか。

あとは、単に自分がバカ・・・まあ言わば、「偏った知識しか持たない異邦人」とか
そういう感じでしか思われていないとか。


確かに、自分自分のことを無知だとは思うけど・・・・
やっぱり無知な人間は「それなり」の扱われ方しかしないのかな・・・
もっと勉強なり何なりして、人と対等に接せるだけのものは欲しいと思います。



はいー更新です。
本当に対人って難しいし面倒なものですよね;
疑心暗鬼を生ず・・・じゃないけど、下手にそこで自分や他人を疑ったら、それでしか人を見ることができなくなりそうだし


そういえば上に関連して、どうでもいい話ですが
最近は夜間学習で、人間形成・・・まぁ言ってみれば「哲学」とか「倫理」とか
まぁそういう感じのこと、考えてもひとつの答えが生じない様なことをやっています。

で、自分の成績(毎時間一枚感想文を書いてから提出する)がいつもA・・・と。

まぁ確かに、C、B、A、Sとある中でのAなので、良いと思えば良いのだろうけど

ただ、SとAの違いってなんですか、とそこで若干考えさせられます。
まぁ言ってしまえば、「AよりSの考え方の方が優れている」って感じに聞こえます。
(ただの羨望かなぁ・・・)

まぁこういう時、よく「そういう時は、上手い人の文を見てみれば分かるよ」とか、
本物を見れば分かるというようなことをよく聞かされますが・・・


でも、何を持って「良い考え方」なのか、とは思います。
これ以上書くと碌でもない事になると思うのでやめますが・・・



でも、これを考えてる事自体、あれなのかもですね。届いていないというか。根幹に




さて、変な話になりましたが(←テンプレ
今日はこのくらいとします。

明日はカレントの授業でテスト・・・・だけどプリントど忘れw
そして明日までのおっきな宿題があとひとつ残っている始末。


こっから夜にかけて、どれだけガッツが続くか・・・ここに掛かってます、正直な話>_<;

では、今日はこのへんで~ノシ




P.S
先日のブランクは休日に回します。
多分・・・・日曜日になると思います、土曜は学園祭があって何かと多忙なので;
スポンサーサイト


コメント

  1. 翁 | URL | -

    普段、です、ます、調でSetu君が話してるから…とか?

  2. 伝説ではない普通のアナゴ | URL | -

    気にすることはないのだ・・きっと

    今は気にしてはだめなのだー・・きっといずれ真の味方、友達になってくれる者とそうでないものに分かれるかもしれない・・でも基本・・今はそうでもあとあとうまくいくと思うよ~
    ちなみに・・もちろん私は相変わらずw・・春休み以降たまりにたまった本を一気に読めているところは楽しいですよん
    フランス語の授業では男子生徒全てを敵として見てますwガチでw黒板に答えを書かされる時・・私はあらかじめチョークを持って待機、しかし黒板の右側だったため答えの後半部分を書いている人がいて反対側に行けないw
    そんなときにですよ・・後から来た敵(笑)が先に書こうとしていたので・・なんとか入り込んで(一瞬にゃんにゃんの能力が使えたらと思ったよん)無理やり書いたっけw
    「俺に殺されるのが先かこの星が崩壊する(2012年ということで)のが先かどちらにせよ貴様は宇宙空間では生きられない」というフリーザ様の台詞が思い浮かんだり(そもそも私自体宇宙空間で生きられないじゃん・・)
    フランス語の授業の時は疑心暗鬼最盛期w
    あんまりお勧めしないけど・・たまには「相手が悪い!俺正統!ヒャッハー!」って思うのもいいと思いま・・・やめたほうがいいかも・・
    苦の後には楽があるはずさ~頑張って!
    長文失礼しました~

  3. Setu | URL | -

    >翁さん

    そうです・・・か?
    友人と対話をする時は極力ですますは使わないようにしてはいます

    ただ最近は、対人する時に過度に相手に気を使いすぎてる感じはします;
    (ちょっとした何か起こる度に「大丈夫?」と聞いたりとか)
    どうなんでしょうかねぇ・・・?
    もうちょっと会話の距離を詰めたいなぁとは思いますが・・;

  4. Setu | URL | -

    >アナゴさん

    なかなか友人関係って難しいものですw
    まぁ・・・敵になってるわけではないんです、そうじゃなくて
    会話をする度になんか・・・・心なしか距離感を抱く人が少なくないのかなー、と思ったのよ;
    下手に自分を繕うと、返って変に見られるやもしれないし・・・難しいものです、本当に

    アナゴさんも苦労してるのね・・・・大学で
    ウチの一部の友人は、大学に入って大成(というか上手く行ってますー)というのをちらちら目にするけど
    そういう人を見る度、「あぁ・・・自分がもうちょっと対人関係が上手ければなぁ」とは思います。

    ただ一部、「自分が上手く行ってないと思ってるだけ」に思える節はちらちらあるけど・・・

    やっぱり、あれですね;
    まさにそれこそ疑心暗鬼を生ず、気にしたら負け!なのかもね;

    お互い、頑張って行きましょうー
    とりあえずは夏休みまで!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/643-3b18d772
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【興味と敬意となんとか。】

友人関係って難しいです(-_-;)いつか話した気もしますがまぁ、あれですよよく、周りから浮いてる・・・・というか、普通にこっちは接してるはずなのに相手の人から「あ、そうですか、はい」とか「何かあったら言ってください」とか言われるのですうん・・・・ただ文面だけ...



最新記事


