--年--月--日 --:--


音げーぶーむ

2012年06月12日 08:12

友人間でさり気なく音ゲーブーム中です、さり気なく
最近はステマニやりーので、太鼓さん二郎という・・・言わば太達のようなゲームをやっています
(概ね太達のシミュレータと言っても過言じゃないと思います^^;)

友人さんが「この曲作ってー」と言って曲を出してくるので、その曲を使って譜面作成したりー、とか

・・・・あれですね、太達の譜面作成はオフセット合わせだけすれば良いようなものなんで、
ステマニと違って手を抜き放題です;(自分はステマニでソフラン多用する人なのでw)

ただ、太達って難しくなるに連れて叩きづらいノートが増えてくるので、ちょっと・・・・嫌いです
もうちょっとビーマニとかステマニじゃないけど、叩いてて気持ちのいい譜面ってものがやりたいです、どうせなら
(上手い人がやれば、★やLv10とか☆12も「気持ちのいい譜面」になるのかしら・・・)


さて今日は、パソコンの授業でプレゼンテーションをやりました。
お題は「Music Game」(自分の場合ですが;)
日本で出ているような、据え置きアーケードの音ゲーを淡々と紹介していました。

ユビートにDDRに二寺にポップン、リズム天国に応援団にパラッパー・・・・・
ちょっとクラスに受けがあんまりなさそうな感じだったのがあれでしたが、
自分なりに「日本にはこんな音ゲーがあるぜ!皆やってみようぜ!」が紹介できたので
まぁ・・・良いのかなぁ、とは思います;

それにしても・・・・留学生に音ゲーを知っている友人さんが少ない;



さて、恐ろしく短いようですが今日はここまでとします
明日は・・・USBメモリ使ってなんかします、パソコンの授業でー・・・
何やるんでしょうかね、ちょっと気になりますわ;


ではではぁノシ


コメント

  1. KENTO | URL | -

    No title

    どうも、KENTOです。
    弐寺なら自分で言うのもなんですがかなーり自信ありますよー!(七段です)
    まぁ・・・弐寺以外は苦手ですがww(^^;)
    一つの音ゲーが出来るからって全部が出来るわけじゃないんですよーww
    今度いろいろ音ゲーやってみますわ。
    でわでわ

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    う、裏山です

    弐寺で7段というと・・・・ちょうど10とか11の辺り・・・だったでしょうか;
    (本家で段位認定めっきりなのでその辺すごく曖昧なのです><)

    自分もアケコンというか・・・まぁプレ3のコントローラですけど、
    それでなら7段・・・・?か8段か、
    「とりあえず」通したことはありますよー。
    (とはいえ、あくまでもEmpressに限りますけどw)

    音ゲー・・・あれですね
    確かに自分も最近は弐寺と太達とポップンとー・・・しかやってませんが
    (しかもシミュレータ。)
    やっぱりどれかひとつ出来れば他もできるー、ってことは無いですね;
    ポップンもPSコンだと35超えると限界が見えてきます^^;

    自分も追々ユビートやってみようかなぁと思っているのです。


    ではではぁっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/646-e2421319
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【音げーぶーむ】

友人間でさり気なく音ゲーブーム中です、さり気なく最近はステマニやりーので、太鼓さん二郎という・・・言わば太達のようなゲームをやっています(概ね太達のシミュレータと言っても過言じゃないと思います^^;)友人さんが「この曲作ってー」と言って曲を出してくるの...



最新記事


