--年--月--日 --:--


8/13 結局バツ回収はできず。

2012年08月13日 19:56

あーあーあー。
結局英国で作ったバツ1は次回の土曜か日曜で回収かしら・・・

はい更新です。絶賛時差ぼけ中なう!

帰って来ましたよー。日本
最近はそんなこんなで、母の実家に泊まりこみ+お昼は全力で寝るーのループですが;

五輪も閉会式終わっちゃったし・・・とりあえず今はボケ回収なんだけど
それにしても。日本に帰ってくると、本当にすることが無いですね^^;

そろそろバイトもせんといかんしなぁ・・・


とりあえず最近は寝たりなんなり・・・と一緒に
最近、帰ってきてすぐに買ったゲームをちらちらとやっています。

1つ目、『圧倒的遊戯ムゲンソウルズ』。
日本では今年の3月下旬に出たソフトですが、実際フライトで出国したのが4月初頭だったので
やっている暇が殆ど無かったんだよーなゲーム。

Ifとコンパイルハートが出してるゲームなんですが、
実際やってみて「あーこれネプチューヌだなー」かと思うと・・実はそんなことはなく
すっごく「ん、これディスじゃね?」と思わされるところが多かったですw

ムゲンダンジョンという、言わばアイテム界のような場所、
自由自在なキャラクリ、
後半余裕で9999を越えていく数値・・・w

グラフィックを見た感じでも意識してるなーとは思いますけどね^^;
まぁ、これからガッツリやっていくのですよー。


2つ目、「新ととモノ。刻の学園」
ととモノを・・・まぁ、ナナドラ2020っぽくしてみたゲーム?
安定して遊べます。

ただ・・・難点としては、
ダンジョンの1マップ上では、そのキャラが被ダメージ与ダメージ時に、同じセリフしか言わないこと。
例えばスライムにとどめを刺す時、マップ1のエンコ内では全部、「イェーイ!」としか言わない;
(実際、「やったぜー」とか「この調子!」とかも言うのだけど、
 あくまでも1マップでは1つの同じセリフしか喋らないんです、マップ移動するまで)

まぁ、その点若干カオス感じてますが・・・・
ゲームとしては安定してるとは思います。

ただ、古参ととモノユーザーからしてみたら、
ちょっとこれは難易度緩いんじゃないか・・?と思う点はありますが
まぁそこは、OPアニメとか3Gのようなボイス導入(フルじゃないけど)が入ってたーという所で
そこそこなんじゃないかなーとは思っています。


・・・それでもリメイクはちょっと欲しいんだけどね;




さて、このくらいでしょうか
明日は・・・うん、明日は何もないですw(夏休みktkr

こんな調子で毎日だべりましたニッキにならないようにしたいものだけど・・・;


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/690-41b9b9f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


