--年--月--日 --:--


日曜更新分

2012年08月26日 22:43

ネットつなぐ手間があるので・・・;
とりあえずメモ帳だけでもばばばーっと書いておこうかと思って^^;


はい更新です。?回収1~
これでようやっとバツがなくなって羽を伸ばせそう、やったねたえちゃん!(でも明日は平日だよ!w)

さて、今日はアキバで買って来た、【激辛Spice】さんのゲーム、「ゲンソウキョーの謎」というものを
やっていたのですよ~


どういうゲームかというと・・・説明が難しいですが
言ってみれば「初代ロックマン」のようなゲームですね;


格闘ボタン、射撃ボタンがそれぞれあって、
格闘ボタンの溜めでチャージショットのようなことができます。
(霊力を消費して射撃は撃てる。時間回復。)

で、
ロックマンと違って・・・ボスを倒してもコピー能力というモノがないので
代わりに、倒したボスキャラが以降使用可能になるー、という感じ。



あれですね、結構・・・・やりごたえはありそうな感じです
今はちょうどHARDで進めているのですが、全滅プレーなので
何時まで経っても部屋の宝箱の回収率が埋まらない始末^^;

(ルーム内の宝箱を回収すると、それぞれのルームで回収したよー、というマークが付き、
 点数が増えるのですが・・・
 
 全滅する→点数ボッシュート→部屋のコンプ率リセット→orz)


いや、もしかしたらあれですね
ボスを全員大した後こそ、このゲームの真骨頂なのかもしれないですね^^;




さて、今日はこのくらいとします(その後にポケ戦ちょこちょこやってたのですが、それはまた別の話)

明日は祖母が近くの駅まで、遠くからくる妹さんを迎えに行くそうです。
ちょうど祖母の通訳をしなくてはいけなかったり・・・とかもあるので、
その辺り面倒だけど、そんなこと言ってられないですね;

それに祖父の病態も・・・未だに不安なのもあるし
その割に毎日、「大丈夫?」も何もない自分にちょっとした不信感を・・・(-_-;)


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/700-e214d190
    この記事へのトラックバック


    最新記事


