--年--月--日 --:--


空気でいろいろと。

2012年09月03日 19:20

弟はちょうど今週から学校開始だそうです。
自分の何人かの友人さんも、今週のちょうど終わり頃から学校開始だとか何とか・・・

で、当の自分はというと、9月一杯はずっとまだ休み。


・・・こんな状況にもなると、返って大丈夫なのかと心配してしまいますね^^;
とりあえず休みは・・・毎度のことですが、
もっともっと有意義なものにしていく必要はありそうです。


はいー更新ですよ

今日はちょうど昼下がりから夕方~暮れにかけて
祖母の妹さんと共に、近所まで買い物に行っていました。
(やっぱり何でもない日でも、外に出る日は多いほうがいいと思うのです;
 実際、今日は自分の中でもこれがほしいー、絶対今日順ー、というものはなかったですが)

行った先では・・・とりあえず買い物の手伝いだとか、色々。
コレといって何か!・・・は無いですが、
とりあえず今日が連日に引き続いての猛暑日でなかっただけ良かったのかなと^^;



さて、あとは・・その買い物の際に、「エアダスター」なるものを買って来たのですよ~

最近、どうもゲームの起動中・・・それなりにスペックを要するものだと
ファンやCPUも周りが熱を帯びてしまい、
結果・・・オーバーヒートすることが多々あったのです;
PC動かしてる最中に前触れもなく落ちるような感じ?

流石にコレでは不味いとは思い、今日は思い切ってエアダスターの購入。
この子なんですが、PCを始めとする機械などのスキマに溜まった埃を、細いチューブのような
空気をスプレーで噴射して吹き飛ばすー・・・といった様なものです。
(出すものが空気とはいえ、元がスプレーなので・・・すっごい臭いでしたが;)

で、今日はもう・・・とりあえずPC裏開けてシュー。ファン開いてシュー。
(VOIDあった気がしたけど・・・もう気にしない!w)

結果、実感出来るほどに熱が帯びることがなくなりました。
「埃はPCの天敵」とは言いますが、まさかコレほどとは・・・;
みなさんも、エアダスター使えとは言いませんが、
サイクルでPCの掃除をしておいたほうがいいかもしれません^^;



さて・・・今日は短いですがここまでとします。

明日は何もない・・筈
とりあえず低気圧の影響で大しけになるとかなんとか、と天気予報でやっていた気もするので
家にコモリー・・・?;

・・・もっと有用な休暇にしたいものですね!w


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/706-36f6600f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


