--年--月--日 --:--


寂しさと終焉の象徴

2012年09月27日 18:49

ここまで寒いと、体の根底から凍ってしまいそうですね;
動きたくないでゴザルーは、その第一歩。


はい更新です。
今日は昨日に増して寒い一日でしたね・・・・!
家の中に一日いても、靴下がないと耐えられませんでした^^;

夏が終わってのこの気温だから・・・なのか、単に今日が寒かっただけなのか
今日はもう秋と言うよりも冬という感覚が強かったですw
明日はもうちょっと暖かくなってくれないかしら・・・



さて、今日は家で東方ポケット戦争2ndを終わらせていました。



今回のポケット戦争は、前回のような「現実⇔幻想郷」といった展開ではなく、
もともと主人公が幻想郷の住人ーと言った形で展開されるので、
前作やヒロインカーニバルのような、言わば「異世界モノ」展開はあんまりありませんw

ただ、代わりと言ってはあれですが
「幻想郷の人間」・・・・という感じで
より近い立ち位置で幻想郷の住人と話が出来るのは良かったなぁと思います。
(「本当、人間は楽しませてくれる」と妖怪さん達に言われただけでも結構来ました;)


そして、システムやキャラクター。
前作と大体一緒です・・・・が、
今回は新たに「スペカ合成」というシステムが導入されています。

コレは何かというと、言わば「別のキャラのスペカをそのキャラで使えるようにする」みたいなもので
例えば、このスペカ合成を使えば、天子がマスパ打てたり
幽香が無念無想打てたり・・・普通にやっていたらまず考えられないことが出来るように。

楽しいといえば楽しいのだけど・・・
今のところ、使い方が開拓しきれていないのが現状ですw


そしてキャラクター。
Evoplusの時から更に増えて、
神霊廟に旧作ちらちら、その他1面2面、中ボスもちらちら・・・という感じです。
(それでも回収されてないキャラが少しいた気もしますが;)


また、今回の作品ではクリア後報酬として、好きなキャラを「嫁」にすることができます。

細かいところは省きますが、
この「嫁」にしたキャラクターは、魔改造時に引き継ぎボーナスを50%多めに得られたり、
前述の「スペカ合成」ができるようになったりします。
(逆に、「嫁」にしないと「スペカ合成」ができない)



まぁ、こんな感じで・・・なんだかんだで今回も奥深なやりこみを持ってきてくれたポケット戦争
前作に引き継ぎ、ACEボーナス(メダルやりこみのような)もあるので、
まだまだやることは多そう・・・な感じで。


とりあえず、休み中に全キャラ出せるようにはしたいところ・・・!




さて、今日はこのへんとします。

明日は友人さんと近くの駅まで何かしに行く・・・そうです
友人さんがオファーなので、あんまり詳しいことは知りませんが^^;

とりあえず、カラオケとかだったら・・・いいなぁ


ではではぁノシ




・・・そういえば、最近カラオケ言ってない・・・
今週末、行ける所言ってガーって歌ってこようかしら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/723-c90355c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


