--年--月--日 --:--


がいだんす

2012年10月04日 20:39

はい。更新です

今日もまたガイダンスなのですよ。
ただ、受けてる度に思うのが・・・・あくまでも選択が「自分」によるものなので
一つ一つの選択が、しっかりと未来へと繋がっていないと問題です。

母親もそう話していたけれど・・・
やっぱり、確固たる職を持つ上では、
もう早い段階で自分のある程度のビジョン(学ぶ学問など)を固めて行かないと、
という事・・・なんでしょうね。
自分の受けたい講義とか、卒業に必要な単位とかそういうヤワな話では無さそうです。


あぁ・・・そう考えると
自分が「絶対に○○になる!!」みたいなのが未だに無いので
その点、ちょっと苦しい・・・・というか苦しさを感じます(-_-;)

学問としてある講義を受けて、知識にする。これが今までの考え方。


うーん・・・・、難しい。
「自分」が本当に生きていく上で必要としている知識をもっと考えたいものですね。




まぁ、そんなこんなで今日はひと通りの受ける科目を選択修了~
明日あたりから本格的な授業に入っていくそうです・・・が、
それが本当に正しい選択だったのか?と、今更ながら思っていますw

正しい選択なんて無い、が答えなのもわかっているけれど。
役に立たない勉強など無いのもわかっているけど。

それでも、将来の自分の自立が掛かっていると思うと、
この選択はどうも・・・重荷です(ーー;)

・・・流石にこの辺まで来ると、
「自分って何が勉強したかったの?」まで行きそうなのでやめますがw



とりあえず明日は授業みたいな感じなので、
ひとまず全力で今週は乗り切ってみようと思いますw

案ずるより産むが易し。まさにこれですね^^;





さて、今日はここまでとします

明日は上の通り。
後悔の無い大学生活にしたい所ですね・・・w

その為には、まずはやっぱり自分でどうしたいか、何でしょうけどw
逆にそれがあれば、例え思う道に進めなくても、
自分でしたことに責任・・・というか誇りを持てるようになると思います。



まぁ、頑張っていこうw


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/729-2aa87bf7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


