--年--月--日 --:--


心変わり。

2012年10月09日 21:00

友人さんとVISIONやりましたが
ヤマメのノー対策はやっぱり精神的に来ますわ・・・w

ちょうどヤマメの効果が
「プレイして場に出した時、相手の冥界のキャラカード1枚セット」というのと、
「その種族を持つ場のキャラ全てに維持コスト(1)を持たせる」というもの。

ちょうど自分の使っていたデッキが怪綺談(魔界人オンリー)の言わばファンデッキだったため
あれを出された途端にほぼ封殺・・・
その後、何とか夢子x神綺もいたのだけど、
それもことごとく神霊の劫火のおくう効果によって除去。

ちょっと悔しかったですね(-_-;)

まぁ対策としては、色々あるけれど
とりあえず汎用性のある死符「ギャストリドリーム」(1枚キャラ破壊)を入れるとか、
瞋怒(キャラのプレイを無効破棄)を入れるとか。

とりあえず今回は、(キャラが場に揃っていって負けた)ような感じが強かったので、
その辺りはしっかり対策をしないといけなそうです。

アンチカード積むのは一番手っ取り早いけど、
出来るものであれば・・・なるべくマナに依存することなく、
キャラ出したり何か撃ったりはしたいですね。そんな感じです。
(とにかく今回の維持コスト全員は相当メンタルに来た・・・(ーー;)

あと、神秘の卵が強すぎる・・・・>_<;
常時効果持ちである以上、なるべく即効性のある除去カードが
あれだけについて言うなれば欲しい所ですw

あれがあった上でターンを積まれたら・・・と思うと本当にゾッとする;
(ターン開始時に裏向きにカードをセットする、
 起動効果でデッキから裏向きのカード数x2のノードを持ったキャラを場にアクティブ召喚。)


あぁ・・・・勝てないねぇ。




はい更新なのですよ
長々とVISIONを話して、実の日記はほんのちょっと、とかありそうで怖いです^^;

さて今日は5限目までの授業、ちょっと長かったけれどなんとか終了です。

それにしても・・・今の時期は色々と本当に大変ですw
各々の授業で、参考書の購入をするように、ということで学内での特別販売、
ないしスーパーなどの本屋さんへと東奔西走する今日この頃。

まぁ・・・それだけならいいのだけど
それぞれの参考書がバカにならない価格なんですね;

1冊あたり、だいたい平均すると2000円くらい。
それを履修している講義それぞれで(まぁ・・・例外もありますが)買え、と来て。
1冊の1冊の1冊の・・・と、気づけば1万普通に超えています(ーー;)

流石大学・・・高校までとは違うのね、と思わされることはありますね;
そもそも大学そのものが私学である以上、仕方ないのかもしれないです。

それにしても・・・・半年で1万超、それも参考書だけで。
況してや大学に行っている地点で、ここでもウン十万という金銭が吹っ飛んでいて・・・;


・・・そろそろ、
自分でも稼げる手段を探さないと、とは思います。
親様に迷惑ばかりかけて・・・これでは本当に生かして貰ってるだけで面目も何もないです(-_-;)

この辺、人間として腐るか腐らないかの節目になってくるのかなとは思いますね。




さて、今日はこの辺とします。

明日は普通の授業。
大学に行っている以上、出ている物以上のことを手に入れたいものです。
後悔はしないでいたい。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/730-79d6ed66
    この記事へのトラックバック


    最新記事


