--年--月--日 --:--


ビジネス文書の作成

2012年10月10日 22:23

はい更新です。
今日はたまたま、ビジネス文書の作成をする機会があって
なかなかに苦戦を強いられました。

普段、こういった文章を組まない・・・というのも理由だと思うのですが、
やはり目上の人に対して「さて、では、」はタブーですね。

あとは・・・平気で相手に対して「(私が)○○致す」とか「(私が)連絡なさる」と
言っていたので、これはもう問題ですw

社会に出て、全くの他人と関わる機会が増えてくると、
自然とこういった文章の組立が必要になってくると思います。
そういった時に、
今回の様な・・・・「親に添削してもらう」といったことは当然できないので;

もっと、勉強しないと、と思います。
(というより、もっとこういった文章を使う機会を増やそうとは思います。)

こんなところで人間性に目を向けられるのは流石に考え用ですしね^^;


はい更新です。
今日は午前ちょっとの午後2コマ。まぁまぁの日程でした。
ただ、途中学園祭のガイダンスが入ったり、
「留学生はなんたらかんたらー」というのがあったりして
中々面倒と言えば面倒な一日でした;

ただ、何にしても言えるのは
学園祭・・・やっぱり大学ということもあり
高校までやってきた「それら」とは、打って変わって雰囲気が違いそうな感じです;

まず最初に「規格が○○個ありますよー」という話を吹っ掛けられた所から、
「え・・・規格?」となりましたし;

何にせよ・・・大学の学園祭。
あんまり人がガヤガヤしていく所に入っていくのは得意じゃないけれど・・・
見るだけ何かプラスに傾くことがあれば、とは思います。


さて、今日はこの辺でしょうか
明日はちょっとしか授業がない!!
・・・そしてまた例の文章を組み立てる必要性が!w

あぁ・・・・もうちょっと文章力は欲しいですね(-_-;)
要求するところではないけれど、もっと経験を通して改善しないといけない所です。


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/732-9e51db9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


