--年--月--日 --:--


行雲流水

2012年10月22日 21:08

はい、更新です。
そろそろ10月も終わり、大学ももうちょっとで1年期が終了です
本当に・・・何もしなければ、何もないまま終わってしまいそうな勢い;

とはいえ、いつまでも消費するだけする立場にあっては行けない・・・
おべんちゃらもいい所までとして、そろそろ本気でアルバイトでもしないと;

さて最近は、相変わらずVISIONやってます。
(お陰様で天則が全然捗らないのはここだけの話w)
そろそろ枚数溜まった(溜まりすぎた
・・・というのもあるので、また新しくデッキを作ったのですが

今ある段階で・・・

・イクテンデッキ
(イクテンの回収、ぐるぐる回し、鎮める石を軸に戦う防御型)

・魔界人デッキ
(言うまでもなく魔界人ビート。コマンド[魔界]を中心に魔界人を場に召喚し、
 場が揃う前に圧倒していく、電撃型)

・四季デッキ ※正しくは春が居ないので三季
(秋姉妹でノード稼ぎ、白岩さんでノード破棄、
 その他胡蝶夢丸、ヒロシゲで相手の妨害をする、阻止型?)

・永遠亭デッキ ←作ったのが最近なのであれですが・・・・
(えーかぐで場を整えて、装備を整えてひたすら耐える。
 耐えつつ相手を押していく、耐久型?)

まぁ、そんな感じです
好きなキャラクターと、デッキのコンセプトとで分けてデッキを作っています。
やっぱりデッキによって幾癖もありますが、総じて言えるのは
どのデッキも必ず勝てる保証は無いです; 特に自分の場合

例えば怪綺談デッキ、純粋に場を整えるのは早いのだけど
一人ひとりが取り分け耐性を持っているわけではないので、
逆に魔界耐性来るとそれだけで終了しかねないです;

また、天子デッキ・・・よく回るね、とは言われたりもしますが
それでも衣玖か天子が来ないことには話にならないのです。
よって根絶ないしフォビドゥンなんかで「衣玖!」とか「天子!」と言われると
それだけで崩壊必至です。

あとはキャラ効果の対策・・・
神前試合なんかはその点、使い勝手はいいのですが
大地を鎮める石なんかがその後で来るともはや自爆行為・・・
そういった点では、やっぱり「暴かれた陰謀」とか良いんだろうけど。。

最近は、キャラ効果を利用したバウンスや破棄が多いみたいなので
その辺りの対策はがっちり練りたいところです。
特にイクテンデッキは、コマンド無効(緋想の剣)にスペカ無効(イクテン)があっての鎮める石、
ここまではいいのだけど・・・いざという時にキャラ効果でなんとでもなってしまう;


何とかしたいものです。


さて、今日はこの辺とします。それなり・・・?

明日は普通の日課。

普通・・・
やっぱり、バイトしないとなぁ、とは思います(-_-;)


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/740-f0dd9bb8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


