--年--月--日 --:--


製作委員会再興

2012年10月23日 20:54

友人さんが「アクションゲームの基本形を完成させたー」とのことで
昨日は自分たちのメッセンジャーが話題になっていました。

これを機にまたやりますか?とそのまた別の友人さんに誘われ、
東方ACt製作委員会、再興です!

今回は専用のグループまで作成して、
前回いなかったイラストレーターを外部から採用するような感じ。
サウンドプロデューサーは相変わらず自分ともう一人がやる感じーの、
プログラマもおっけ。
デバッガーおっけーの、シナリオライターもおk。

これで・・・行けるでしょうか
ただ、グラフィッカーがいない(背景画)のは確かです。
とりあえずそのへんを見なおして・・・

今度こそ、呼んで字の通り「動く」(可動というか、プロジェクト的な意味で)
製作委員会にしたいです。
その為にはより一層自分も頑張らなくてはいけないわけですが・・・^^;


はい更新です。
昨日はその話で持ちきりでした;
これを機にもうちょっと自分の創作活動に火がつくといいのだけどねぇ・・・

さて、今日は普通の授業・・・
と、その他に友人さんとVISIONのダブルバトル?をやっていました。

体力、ノードは2プレイヤー共有、ライフは合わせて40。
目標のプレイヤーと言う表記もあるのだし、やってみようーという感じでした。

ただ・・・ちょっとした問題も。

例えば嫦娥さんの能力。「あなたはダメージを受けない」
あくまでも[あなた]とは、そのカードをプレイしたプレイヤーでしか無いので、
これを出されると、攻撃は必然的にもう片方に集中していたり・・・

大地を鎮める石なんかも同じで、[あなたのキャラクターはダメージを受けない]
あくまでも[あなた]のキャラクターなので、パートナーには素で攻撃が通る・・・w

あとは、要石積んでたので
「もう、一気に叩くしか無い!」といった状態になっていたのも
ちょっと「うーん」でしたけどね;

まぁ、そんな感じです。
ゲームの性質上仕方がないとはいえ、やっぱり「片方づつ狙う」が主流になりかねない
タッグマッチはあんまり得意になれなさそうです(-_-;)

バトルロイヤル風で同じ事をやった時は、
「相手の指定は全てダイスで行う」とか言うルールも込でやっていたりもしました。
ある種・・・のイロモノである以上、
どうしても「勝ち負け」に留まらない何かがありますね。ちょっと複雑な心境・・・


さて、今日はこの辺とします。
明日は普通のry

それにしても、芸術の秋ともいうのだから
そろそろ曲を作ってあげたいものですw

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/741-f76564d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


