--年--月--日 --:--


今週終了。

2012年11月09日 20:10

明日はyasumiだわ!(commando風

はい更新です。
今週は意外とあっという間な感じでしたわ;
文化祭で代休が入ったりといろいろとした為・・・・

まぁ、とりあえず
来週結構な勢いで重荷に成り兼ねないのは確かですけど;

さて今日は学校でいつもどおりの授業、
終わってからは友人さんとVISION相変わらずやっていました。

やっぱり・・・アリス関係は怖いですね;
人形をスリープにした枚数分の効果を解決するアリスがいるのですが
(以下抜粋。)

No.1047 Character <第十二弾>
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 種族:魔法使い

マナチャージ(1) 抵抗(3)

(常時)0:
 〔あなたの場の「人形」を持つキャラクター2枚〕をスリープ状態にする。その後、あなたは1ドローする。

(常時)0:
 〔あなたの場の「人形」を持つキャラクター3枚〕をスリープ状態にする。その後、この干渉終了時まで〔このキャラクター〕は相手プレイヤーのカードの効果の対象にならない。

(常時)0:
 〔あなたの場の「人形」を持つキャラクター5枚〕をスリープ状態にする。その後、目標の〔相手プレイヤーの場のキャラクター1枚〕を決死状態にする。

攻撃力(2)/耐久力(6)


このアリスが場に出されることによって、
人形を中心としたカード展開が始まるんですね。

寅丸星さんのような直接のプレイ阻止は無いものの
いつでもノーコストで相手キャラを決死にできたり、
ドローを加速させることが出来るのはとても居て手強い存在となります;


とにかく今日はこの子が場に出て固まるケースがちょっとだけありました。
対策としては・・・アリス自体を決死にするか、いっそ「暴かれた陰謀」でも使うか(キャラ効果無効、破棄)


また、今回はグリモワールオブアリスに結構苦戦を強いられましたね。

No.876 Command <第十弾>
NODE(4)/COST(2)

【装備】 先制 貫通 警戒

(自動β):
 〔このカード〕は〔種族:魔法使いを持つキャラクター〕以外を目標にプレイすることは出来ず、セットすることが出来ない。

(常時)(0):
 〔このキャラクターにセットされている「グリモワールオブアリス」1枚〕を破棄する。その後、ターン終了時まで、目標の〔種族:魔法使いを持つキャラクター1枚〕はスペルカード、コマンドカードの効果の目標にならない。

攻撃力(+3)/耐久力(+3)


除去そのものがすぐにできてしまえばいいのですが、
つけているだけで先制貫通警戒を持つという、なんというトゥー性能;
対策の練りようが・・・中々難しいですね。
とりあえず威令でも撃つか、逆にプレイ後は破壊の目とか指定破棄とか使うしか無いでしょうか;



なんというか、今日はそれでもセットカードに苦しめられた感は否めませんね(-_-;)
とりあえずその辺の対策は必要かもしれないです。


さて、今日はこの辺とします
明日は休み・・・・だけどブログは打たないといけないのですよ(TT

目指せX5回収。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/750-cff9161f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


