--年--月--日 --:--


蟠り

2012年11月11日 20:07

祖母は自分を「遊び呆けてる馬鹿」程度にしか思ってないのでしょうか。

はい更新です。

今日は祖父祖母の家に泊まりに行っているのですが
その際に一つ・・・ちょっとした出来事があって

いつも、自分の祖母は自分たちに対して
手伝いをしてくれた分という事で、お小遣いをくださるんですね。

で、その際に・・・たまたま大きいお金しかなくて
「弟と◯円△円でこのお金を分けてね。」と言うのです。

そこまではいいのです、
その後・・・「何してるの、早く財布を出して。
△円分を弟にあげてよ。」と言うのです。

目の前で金銭を分けているのを確認できなくてはいけないのか。
自分はそれほどまでに信頼されていなかったのか。
それほどまでに、ガキと扱われているのか、
ダメな奴と思っているのか・・・

色々と、それがあって
複雑な気持ちになりました。

自分もそれまでは、祖父祖母の体調を診るということで
長いことこちらに泊まっていましたが、
結局はそういう事(あんまり信頼されていなかった)なのか・・・という感じ。


流石に考えすぎだったのかもしれないけれど、
とりあえず今日思ったのは2つ。

まず、そういう対応はされていて凄く嫌だった、ということ。
もう一つは、祖母が前々からそういう性格だったのに対して、
どうして今更になってまた腹を立ててしまったのだろう、ということ。


人様の家に泊まらせてもらっている以上、
最低のマナーは守らないといけないと思うのです。

幾らでも自分は馬鹿だとはいえますが・・・
とりあえず今日は、これ以降こういった事にならないように
どうすれば解決していけるか考えます。
頭を冷やします(-_-;)



さて、今日はこんなところです。
あったこと日記と言っても過言じゃないかも・・・・w


明日は学校。溜まっている宿題。
確実に1つ1つ落として行かないとです;

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/752-83c98a30
    この記事へのトラックバック


    最新記事


