--年--月--日 --:--


日曜更新

2012年11月18日 23:35

はい更新です。
今日は近くのカラオケに行って天則の大会を企画したのですよ~

8人でのトーナメント戦ということもあり、
中々に皆して白熱した試合ができたんじゃないかな・・・とは思います。

ルールは、
【1人必ず3回戦う。
 キャラクターを3人クジで引いて、
 それぞれの試合で1回ずつ使用する】
・・・という感じのもの。
天則をやったことが無いという人もいたので、
その点を考えても良いかなぁ・・・という感じのルールです。

で、自分の引いたカードは
「早苗」と「チルノ」と「文」。
普段から天子一本でやっていていたこともあり、
結構にコレは厳しいのでは・・・w

結果的に勝ったんですけどね;
ただ、今更ながらあれですが・・・
射命丸やチルノは予想以上に繋ぎがするする行くので、
使っていて楽しかったのです。

文で言えばJA>J6A>J6Cみたいなつなぎ方を壁でしていけば2000は持っていけるし、
チルノでもJA>(J6A)>JC>44(66)>JA>J8A・・・みたいにやっていけば
それなりに繋がりますし

鍛えていけばガツガツ強くなっていきそうなキャラクター!という感じはしますね;

対する早苗さんも・・・確かにそのすくみには含まれるとは思うのですが
今回は如何せん「神奈子タックル(乾神招来 突)」に助けられた感が強いですw
空中で突進技を撃ってくるキャラクターがもとより少ないので、
弾幕を絡めたタックルを打つと、慣れてない場合にはそのまま入ってしまうことが多く。

何というか・・・うーん。という感じでした^^;


そして、相手にしていて改めて怖いなーと思った優曇華。
B射のミサイルで場を制圧しつつも、空中格闘の性能に泣かされることが多々・・・

J8Aの発生の速さ、
J6Aの判定の広さ、
J2Aの「トリックだよ」ピュッ
(JA・・・は流石に、
発生が天子より早い、範囲が若干広い、という感じなのでここでは言及しませんw)

とにかく、地上からエリアルに持ってかれると優曇華は怖い・・・
そして、C射、波動を中心とする爆発ミサイルが怖い・・・w

何というか、「ゴリゴリ感」だけで見れば、
天子のそれ(要石)に似たものを感じさせられますね。

もうちょっと抜け出せる努力はしたいものだけど・・・



さて、そしてとりあえず本命だったカラオケ。
序盤のカラオケで半分以上の時間を遣ってしまった、
(それとそれなりに人数が多かった事)ということもあり、
あんまりカラオケ自体は曲歌えませんでしたね(ーー;)

で、そんな中カラオケ歌っていたはいいのですが・・・

何というか、やっぱり自分は
「会場の空気に合わせる程度の能力」が欠損してるようですw

まぁ・・・何というか。
あれだけ人が集まってて、
どうして端っこでカードゲームやることしかできなかったのよ・・・(ーー;)
もっと幹事やってるなりに、カラオケの空気に入っていこうよ・・・

みたいな感じ。
(最終的に幹事とは言いますが、
 呼んだ他の人が右に左に進行回してるような所があったので、
 何というか・・・タメイキ。)

誰が凄いとかそういう問題じゃないのです;
これは自分が・・・もうちょっとアグレッシブになれ、という事なのかしらw

うーん・・・何にしても
もうちょっと場を統率出来るだけの力がもっともっと欲しいです。


さて、今日はこの辺とします。あーうー。

明日は月曜日ですよ!もう休日終了ですよ!
とりあえず・・・来週が3連休になると思って。。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/757-15f8901f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


