--年--月--日 --:--


11/19のザレゴト。

2012年11月21日 00:09

正しくはつなぎなんですがw
学校で書いた文章をそのまま写し書き・・・



対人関係が最近うまく行っていない気もします。
先日カラオケに行ったのが日曜、以来ネットで会わずに
月曜もまともに会わずに火曜の10:40AM。
久しぶり?に友人さんにあったと思えば、「大丈夫?」
一応・・・大丈夫だよ、とは答えたけど・・・


文面だけパッと見ると、
「あぁ、やっぱり"今時の人間"なんだなぁ」と、主に悪い意味で感じます。
言うなれば、"メールを送っていつまでも返事が来なくて不安に駆られる"ような。
そんな感じ・・・ですね。
何というか、「返事が来るのを当たり前」と思っている。

ネットで見せる顔が知らず知らず増えている・・・?
その分で、現実で人に合うことも減っている・・・?(あってもぎくしゃく?)

何にしても、もう少し・・・普通に
(自分をそのまま外に出して、それをお互いにもっともっと疎通できるような状態で)
他の人と話がしたい、とは思いますね。
自分をぶつけることが苦手、気づけば他人に引っ張られている、ということも少なく無いです。
でも・・・逆に、自分をぶつけて他人を引っ張るようでは、
相手にとって居心地が悪いと思われるのも無理は無い(と思う。

本当に「友達」といっても良い付き合いがあるとしたら。
それは難しいなぁ・・・と思う今日でした。

(19日の日記より。)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Setu | URL | -

    Re: テクノロジーの進歩にだってデメリットはあるんです

    そうね・・・
    ネットが広がりすぎた反面で、様々な対人問題が生じているというのは
    否定しきれないです。
    言葉の一方的なやり取り・・・掲示板なんかでよくあることだけど、
    ネットは本当に難しいです;
    自分のイイタイコトがそのまま直通するかどうかと言われると、それもまた危ないわけで・・・

    ネットは、今の若者(自分もそうだけどw)をより複雑にしてしまってる気もします。
    反面、便利っちゃ便利なんだけどね・・・・;


    コスプレ買わないと。
    とりあえず今年は三姉妹とか関係なくルナ姉やろうかなぁと・・・w

    ではではぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/758-4cba0d6e
この記事へのトラックバック


最新記事


