--年--月--日 --:--


Warikiri

2012年11月21日 01:11

人を定義したらオシマイだと自分は思っています。
「この人ってワガママだよね!」とか、「この人って暗いよね!」とか・・・・

でも一方で、そういう割り切りが必要とされる場所も少なく無いです。

例えば・・・自分の目の前に「見たところ」ワガママな「彼」(という人物)がいたとします。
でも、その「彼」を多角的に見てみた時に、その「彼」が果たしてワガママな人じゃない・・・とします。
(思いもかけない所で、実は親切だったーとか。)
それはそれで良いことだと思います。自分は・・・

でも一方でワガママな彼というのも、また1つの「彼」なんですね。

・・・何が言いたいのかというと
仮に誰か一人がじーっとその人を見ていた所で、
その人の本質がガラっと一挙に変わってしまうことはまず無い、という事です。
本人がその・・・「有耶無耶を抱いてる【自分】」に気づかなければ・・・w

そういう意味では人を見る目といいますか、
それもまた重要ではあるけど、逆に人に固執し続けるのも良くないのではないか、と思えます。



とりあえずは。
もっと、自分を外に出したいとは思いますねw

最近はどうも・・・またもや利他主義が機能しすぎてる気もします。
「他人のために」自分を変える傾向・・・不思議な話だけど

もうちょっと、自分に素直になりたいものですね。
そして・・・もっと、認められたいものです(ーー;)
個人の意見を・・・


・・・甘ったれをすみませんw
今日はこんな感じなのです(-_-;)


さて、明日は平常日課ー。
3連休だと思いたいけど、勤労感謝の日を祝日だーやっほーと喜ぶのは如何程か。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/759-30cd4d0d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


