--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日ー

2012年11月27日 00:29

はい更新です。
結局休みの日はⅠ日分しか更新できてないですね^^;
仕方がないので2日分は来週に持ち越しです。

今日は哲学で「人間が商品となる時代」についての講義がありました。

最近の世代になるに連れて、どんどんお金が強い力を持つようになってきて。
どんどんと、人を金を通じてやり取りを刷ることが増えているようなのです。

人はそれを「汚い」とか何とか、と言うかもしれませんが
そういうのを「行為意思の一致」と言うそうです
(金銭というメディアを通し、することを一致させること。
 例えば、客が金を出すから→食べ物を作るみたいな感じ。)

でも、実際に考えてみると
材料を作っている人を直接知っているわけではない、
食器を作ってる人も知らない、
知ってるのは飽くまでもその「金を代償に料理を提供してくれるコックの方。」

他人を目標にして生きる、と言いますが
それは本当に他人のためなのか?ということです。ここで言いたいこと。

結局他人に行くまでのプロセスでそれは金となり、
人を「買っている」だけなのではないでしょうか?

変なザレゴトだと思ってくれて結構ですw
蜀犬日に吠ゆ・・・ウチは浅学非才の阿呆ですから^^;


さて、今日はくだらないことを書いた所でこの辺とします。

明日は普通の日課・・・だと思うです
そろそろ1年も終わってしまうので、有意義な生活を目指したいものですね^^;

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/763-e4284ed2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。