--年--月--日 --:--


よりポジティブに

2012年11月28日 19:11

友人さんと話していると気持ちが楽になります。
あんまり長いこと一人でいるもんじゃないね^^;
本気で気が気じゃなくなりそうです。

はいー更新ですよ。
今日は普通の平常日課でしたまる。



・・・で終わりそうで怖いです、ちょっとちょっと;

今日は友人さんとまたVISIONやっていました。
最近になってまた新しいデッキを考えたのですが・・・【秘封倶楽部デッキ】。

一応、秘封中心に回ってるはずなのですが、
どうも秘封と言うよりはそのサポータさんばっかり回っている気もします^^;

とりあえず構成は


秘封(蓮子&メリー)
[外の神社]

―――結界――――
(紫)

博麗神社(博麗霊夢)
[内の神社]

※この他に、人間の里ということで
けーね先生とあっきゅんが入っていたりします


こんな感じ。

具体的に言えば、
生と死の境界で除外縛りしながら除外を肥やし
蓮子メリーのシナジーで除外のコマンド回収
+符ノ弐ゆかりんで除外のキャラ召喚(コントロール?)

と言う感じ、今のところはこれがメイン。

あと、符ノ壱弐で霊夢なんかも入れたりしていますが・・・

如何せん上手く周りませんねw
除外カードを持ってくるカードが余りにも少ないので
除外にカードが落ちた→それきり、という事も少なくないのです;

※除外回収のカード

[Char]符ノ弐 八雲紫 x2
[Command]希望の光 x2
[Char]マエリベリー・ハーン x2
今のところこれだけ。

その他・・・
星に願いを→軋轢で回収したりとかもできますがこれはちょっとムリヤリ。

とりあえずあのデッキは・・・もうちょっと除外回収の手段を増やしたいのと、
もうちょっと火力のあるアタッカーが欲しいです;
(最高値は紫の8/10、1詰み)


とりあえず、今日はこんな感じですね。
謎日記・・・・w


明日は1時間だけしか無いのでちょっと気が楽なのですよー

ではではぁノシ


コメント

  1. 天狼星 | URL | -

    除外戦術は怖い(´・ω・`)

    遊戯王でもVISIONでも私のデッキは除外にかなり弱い…
    ほとんど除外戦術系デッキと戦ったこともないけれど…前に戦ったらボロクソにやられましたwマクロコスモス(墓地に落ちるカード全て除外)という永続トラップ一枚でそれを除去できないと鬱にww
    そういえば、最近visionでの永夜四重結界が活躍してくれてる分…他のデッキや遊戯王で相手の攻撃に対しての反応looseになっているような…気づいたらライフが(´・ω・`)
    特定のカードに頼りすぎるのはマズいと思い知らされる…
    長文失礼しましたm(_ _)m

  2. Setu | URL | -

    デッキ強化

    あのデッキそのものがアンチデッキだと弟には言われましたが・・・w
    もうちょっと除外するならするでそっち方面に尖らせたいのはありますね~

    まぁそれでもキャラコンセプトとデッキの性質上
    あんまり火力のあるキャラクターが組み込めていないというのは事実です。

    永夜四重結界入れようーとは思わないけど、もうちょっとどのキャラにも柔軟に対応出来るようなデッキにはしたいねw

    まぁ、それでもメタとかアンチとか言われないようなデッキにしたいのは確かです。
    もうちょっと上手いこと回るようにはしたいねぇ・・・

    ではではぁ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/766-fa2fbdbe
この記事へのトラックバック


最新記事


