--年--月--日 --:--


更新ー

2012年12月05日 21:28

中途半端に風邪引いているとやたらとテンション下がってしまってあれですね(-_-;)
今週終わる前にはとっとと直して、そろそろ冬コミの支度をしないと・・・

まぁ、その前に大学のレポートだの世界の崩壊だの
色々と残っていることは多そうですけどねw

いたって自分のブログは平常運転です(平常・・・?)


はい更新ですよー

最近はO2jamuというゲームにハマっています。
モノ自体は日本のbeatmaniaに凄く似ているんですが、
これを一概に「パクリだろ」と言い切ってはいけないような気も最近します。

というのも、O2jam
結構前にも課金制のオンラインゲーム(一部曲有料とかそういうの)として運営していたのですが
やたらと難易度が高いということでユーザーは恐ろしく少なかったんですね;

で、そんな中のスマホIphoneでの再登場、その名も「O2jamU」。
今までのO2Jamの曲に加えて、多くの新曲を持って帰ってきたんですね~

ただ、そんなO2jamですが
何より曲が結構に本気だったりしますw

自分は・・・ちょうどこの[Visual DreamⅡ]という曲から入ったのですが
これがなかなか普通にかっこいい感じの曲で・・;

(オリジナルが無かった・・・(ーー;)

こんな感じの曲もあったり
後は、海外さんということで、JazzやPop,Discoなと幅広く作られているそうです。

音ゲーが海外で作られたらこうなる!と言う感じなのがなんとも好きで^^;
もし気になったらやってみるかもいいと思います。
日本のそれらとどうしても比較しがちな面はありますが、それでも曲自体はなかなかいい物が多いと思うですよ~


また、同じようなゲームでこちらも最近なのですが
「Sabin Sound Star」というゲーム(の曲)に最近はハマっています。
こちらは・・・まぁ極端に言えば(韓国の流れてくる音ゲー)なわけですが
曲、VGA共に本気なものがやったらと多いですw 聞いていて唖然としますw



↑「Doll's Garden」という曲。これはちょっと色の強い曲ですが
こういった曲があったりします。

それだけではなく、ちょうど日本で有名なアーティストさんである「sun3」さんや
「sasakure.UK」さんが曲の開発に携わっているらしいのです。

何というか・・・本当に凄いですね;

今度韓国に行ったらやってみたい
というか、もう日本に持って来ちゃっていいんじゃないかしらw


さて、今日はこの辺とします。
最近はやたらといろんな所で色々と凄い曲を聞くので、作曲精神駆り立てられます;
このメンタルが続く間にとっととがーーーーっと作っちゃいたいですね^^;

ではではぁノシ

明日はやっぱり通常日課だったのですよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/770-ee472939
    この記事へのトラックバック


    最新記事


