--年--月--日 --:--


12/9の日記より

2012年12月11日 00:10

*バツが残り2*

はい、更新ですよー
もうちょっとすれば冬休み、年末になっていく感じですが
それにつけても、課題が山のように積もっている現状には目を瞑れません;

年末はどしてこうも課題がドドドーっと押し寄せるのか・・・w
とりあえず来週は気合入れて何個かやってしまいたいところですね。


さて、休み中は特にすることもなかったので(というと嘘になりますが!
土曜日は母の親戚と買い物に行ったりしていました。
で、日曜は弟と共に三國無双6Empやったり、クライマックスUCやったり。
不毛といえば不毛ですが、まぁ自分なりに気分転換になったのかなぁと思えているので
良いのかな・・・と言う感じですね。

やっぱり、当たり前のような話ですが
気分転換は大切です。本当に

自分なんか特にそうなのですが、
何かと他人と自分を比較して「自分なんか・・」とか思いがちの人間なので、
気分がローにローにおっこっていくのですw

で、そういう時・・・・というか、正しくは「気分転換したい時。」
自分は、音ゲーやったり、音楽聞いたりします。

不思議な事に、音楽には人の感情を制御する電波みたいなものを感じます。
自分そう言ってるだけなので、確信はないですがw
音楽を聞いていると、おのおのの曲の調子によって、
気分が上がったり下がったり。
落ち込んでる時には、明るい曲を聞けば気持ちもある程度和らぐし、
逆に刺激がほしい時は敢えて暗い曲とか聞いて気持ちを揺すったり。

・・・で、音ゲーは(ものにもよりますが
大体が、「曲に乗る」ような曲が多いのです。
そうなると・・・まぁ言わずもがな、
曲に気持ちを引っ張りあげてもらうようなことが自然と増えるんですね;

昨今の自分がまさにどん底だったので、
そういう時はよく音楽聞いたりしてましたが、本当に結構違うものです。


・・・まぁ、ここでは音楽について語っていましたが
何にしても、気分転換になる何かってのは必要な物だとは思いましたね。
そうでもしないと、
こういう・・・「辛い気持ち」っていうのはなかなか消化できるものではない;


まぁ、変な話になってしまいましたが
とりあえず、自分の気持ちの制御ってのはなるべくは自分でしてしまいたいものですね~
感情1つ変わっただけで、病気にもなるし、モチベーションにもなる。本当に難しい所です。


さて・・・明日は学校、また一週間開始ですわ・・・(・_・;)
とりあえず来週は1つでも2つでも課題を終わらせる意気込みで行きたいとは思いますよ~

であではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/773-2530916e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


