--年--月--日 --:--


12_15の日記より

2012年12月18日 01:32

ちょっとしたアソビ。

完全に聞き取るつもりだったけど、
自分には無理そうでした^^;
とりあえず下にあるのは、1時間粘ってみた上での戦績です。



●どうぶつの森11:30~ 料理番組


オール電化で味アップ
今日は、ファーストクッキング調理学校から、
鶴野先生をお招きし、
手軽にできる、イタリアン風ヴァリエッタ(?)に挑戦します。
「はい、宜しく。」

早速料理の方に入りましょう。
「はい、たっぷりお湯を沸かして人数分のパスタを入れます。」

湯で時間は何分?
「あぁ、大体で良いんだけどね。塩は一切かけないでね。」
パスタを茹でる間に、ソース作りにとりかかりましょう。
「はい。パスタはほとんどソースで決まるためね(?)、塩、さけ、みりん、を・・・。」

「あとは混ぜるだけ。」

すみません、具材の方はいかがでしょうか。
「大体のご家庭のモノでいいので、とにかく、◯◯、アボガド。
・・・って人は、ちくわ、◯◯、アボガド。
・・・」

「まぁ大体でいいんだけどね。あとは混ぜるだけ。」

先生、そろそろパスタが出来上がりそうです。
「はい出来上がり。」
完成でーす。

先生、味の決め手は?
「いや、塩は一切かけないでね。」





どうぶつの森の番組って、よく聞くとちゃんとした会話やってるんですね・・・w
コレがそうだったように、他のもちゃんと聞くと実は会話になっていたりして、と思うと
ちょっと楽しいですねw

とりあえずまたなんかの番組ちゃんと聞いてみるかな・・・;


はい更新です。
土曜日ということで一日ひまー!

・・・ということもなく、
今日は一日ずっと母の手伝いで県内の遠いところまで車乗ってました。
聞いた話だと、親戚さんがその友人さんからもらった海苔を分けてあげたいおで
包装して郵便しようーみたいな話。
行った先ではとりあえず何個もの箱を包装したりしてましたね。
なんとか終わったのはいいけど、お陰様で帰ってくるのは7時過ぎ・・・
宿題が結局日曜日送りになってしまった(TT

まぁそんな感じの一日でした。充実していましたかーと言われれば
嫌というほど充実はしていた気がしますw

さて・・・明日はコスプレの準備でちょっと近くまで買い物に。
目的のモノが見つかるといいけど、何にしても安く買いたいものですね^^;

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/777-827ea73d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


