--年--月--日 --:--


新年一発目

2013年01月01日 19:39

某所で「今年は自作のアレンジCD出せるように努力します!」とは言ったものの
果たしてそれが実際にものになるのかどうか・・・;

まぁ、千里の道も一歩からといいますね
とりあえず今日はテキトーにフレーズ考えて、作曲してみようと思います。20秒くらいの軽いの。
やっぱりなんて言いますか、こういうことの「継続」ないし「積み重ね」って大切ですよね(・_・;)
今年はそういった積み重ねを重視していきたいなと思っています。

言うは易し行うは難し。
はたしてこの目標がいつまで続くのかどうか・・・・w


はい更新です。
最近はそんなこんなですることがなくて「ヴァー」ってなっています。
(新年一発目に早々これだよ・・・w)

まぁ・・・あんまり自分のこと言ってても仕方ないのですが
続かないんですよね、物事がw
何というか・・・始めに大きな目標をガッと打ち立てたとしても、
あくまでもそれは「目標」・・・である以前に「できるかどうか分からないような状態」なんです。
で、そこばかりを見据えていつも行動しているため、だいたい失敗する・・・というか、途中で尽きる。

哲学の話で会ったのは、
「何か、自分が続けられることを持つ人っていうのは、
 その事柄に対して自分が才能を持っているからだ」と言う話。
継続力を力のひとつと考えるのであれば、それは確かにそうなのかもしれないですが・・・
それでも、そのヒトコトで纏められたくないんだ!みたいなものはあります。

継続は力なりという言葉はありますが
ここで言われていることは恐らく、「継続」がそもそも「才能」であるということです。

才能ねぇ・・・・
作曲、というか音楽関係で何か活躍はしたい!少なくとも楽器を演奏したい!とは思いますが
それを続けられていない、というのはどういうことか。ちょっと自分にはてなマークですw

何というか、そういうこともあり
今年の自分は・・・作曲、いやそうでなくてもなんでもいいので、
何か一つ、継続してやれること(願わくば音楽で!)を見つけたいなぁと思っています。


それと、自分についてはあれですね
やっぱり友人間、対人間でのつなぎとめ・・・というか、話の展開が下手くそな感じがします。
何というか、人は人、他人は他人と割りきってしまっているのかもしれなくって、
他人の話に対して入っていくのがあんまり上手ではない・・・(・_・;)

地元の友人さんに、人当たりが凄く良い(少なくとも、自分からはそう見える)人がいて、
その人は誰であっても大体気さくに接しているように見えるのです。

じゃあ自分は・・・?ってなると、はぁぁってなる。
もうちょっと話術でもなんでもいいから、人と話せる手段を持てるようにしたいなぁ、
というのも今年の抱負かも。


さて、こんな感じですね。
ちょっと今日は去年までの反省に今年のちょっとした目標ーみたいな感じで。

明日は親戚の方が家まで来るそうです
うー。今年はもうちょっと自分を切り開きたいわーw

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/787-c49bb2ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


