--年--月--日 --:--


作曲ったったー。

2013年01月09日 23:50

はい更新です。
昨日に引き続き、今日は作曲をしていたのですよ~
ただ、やっぱり2日連チャン、先日の寝不足ということもあってか
結構に収拾の付かない曲になっちゃっていました(ーー;)
とりあえずここでの公開は置いておきます。とにかく「これはひどい」レベルw

うぇぇ・・・頑張らないとね、とりあえず今日はちょっとした階段上がったような感じで。

あと、曲作りは結構集中力使うこともあって
変な所に気が行ったりすると、それだけで曲の調子に響く・・・;
今日も、講義が終わってラウンジで作曲してるところまでは良かったのだけど

折角、隣で友人がカードゲーム待っているのに
いつまでも作曲に費やしてられない、とか思うと・・結構辛かったです;

何れにしても、百聞は一見にしかず
何を語ろうが、結果的に人が聞いていい曲、自分が聞いていいと思える曲でないと・・・

んー
明日はもっといい曲を目指して打っていこうー、おー。


さて、今日は普通に学校がありましたがー。
とりあえず今日は学校内で行われたVISIONの話でもしようかなと思います。

13弾が新しく入ってきて、VISIONユーザの戦術もなかなか変わっていきそうです。
ノードが少なくなってもアドバンテージをキャラ効果によって得られる、というようなカードが
今回の弾では結構多い感じでしたね。
霊夢のレストでキャラ効果無効、魔理沙の全体先制、玄爺の全体先制など。
その手のキャラクターを守りながら、自分のキャラクターを強くしていく感じ・・・?
少なくとも、「蟲の知らせ」とか「ミニ八卦炉」のように、個々のキャラクターに
戦術をもたせずとも全体にーというのは美味しいかもしれません。

ただ、欠点としては「戦術を持つキャラクターに」シリーズに弱くなること、
※幻魔の百雷なんか特にそれですね、
そもそもそれぞれのキャラクターが打たれ弱いことでしょうか。
その辺は何とかしていく必要がありそう。ましてや封呪だし・・・w

また、今回は友人さんに13弾の八雲一家を使用されました。

まず「橙」の自動効果に

(自動α):
 〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/±0」を得る。Xはゲームから除外されているコマンドカードの枚数の半分(端数切り下げ)に等しい。


というものがあるのですが、これがなかなか曲者で;
同じ弾の藍のプレイ時効果に、「冥界のカード3枚を除外」というものがあり、
それと組み合わせて使われるだけでも既に「橙」は6/3に化けます。

あとは・・・紫
これも結構怖かったですね(ーー;)
もしかしたら対策なしだと平気にされ放題かも・・・と言う感じの効果。

(常時)(S):
 目標の〔相手プレイヤーの冥界にあるコマンドカード1枚〕をあなたがプレイしたものとして解決する。その後、そのカードをゲームから除外する。但し、この効果によってタイミングが正しくないカードをプレイすることは出来ない。

そもそも紫をグレイソーマタージで縛ってしまうという手段、
そもそも使われたコマンドカードへプレイ無効打ってしまう、
彼岸、カタディオプトリックなど色々な対策は取れます

・・・が、それでも問題は、冥界にあるコマンドカードを積んだりする例。
例えば自分のデッキで言えば、要石除外によって大地を鎮める石のプレイ失敗を誘われることもあるし
夢殿大祀廟、魔界、人形の森など、冥界のカードシリーズにとにかく痛いです。

なんか、花果子念報やあきゅーんと同じような展開がちょっとだけ目に見える・・;
なんにせよ、余計にカタディの需要が上がっていきそうな感じもしますね^^;

さて、今日はここまでです、
とりあえず13段カードの対策はしないと不味そうな現状。


明日は授業短いのですー
最近寝不足なので、ちょっと明日はさっと行ってビュッと返ってガーッと寝ようかしら。

ではではぁノシ


コメント

  1. 天狼星 | URL | -

    それでも藍しゃまは1弾に限る

    除外戦術…確かに怖い(´・ω・`)…だがバーンやデッキ破壊でない限り永夜四重結界を超えることはできぬぅ!
    紫さんはまたまた強いのがでてきたなぁ…9弾のゆかりさんもコスト低めながら藍しゃま呼び出せるといったなんという藍得使用と思ったのに。スキマ妖怪に終わりなしか…永夜四重結界からの1弾藍しゃまがお気に入りなのにここで紫さんふえるとは…
    (罪)<かっわいいよ♪かっわいいよ♪ゆ~かり~んりん♪
    廃線下車はいつでてきてくれるんだ…
    今後に期待
    全く、BBA無茶しやが…ふぉおお?!(申し上げます!このコメント主はスキマ送りにされましたぁ!)

  2. Setu | URL | -

    Re: それでも藍しゃまは1弾に限る

    永夜四重結界か・・・だがこちらには開闢がある(キリッ
    最近は神前試合が結構使いやすくなったので、その辺も危ないかもしれないです。
    何にしても相手の場のカードが1ターン無効にされるというのは・・・;

    まぁ、それでも八雲一家の加速力はやられていて怖いんだけどね^^;
    紫来て藍来て橙来て、他にも式神スペル来て・・・と来ると
    アクティブで1ターンに10がポンポン飛んでくることに。すっごく怖い・・・w

    もうこの際なんで均衡で・・・w


    今作の八雲一家は除外に依る強化が主みたいな感じで、
    今までの一家とは合わない感じはします。微妙だけど。
    ただ、八雲立つ夜が来たこともあって、回収手段が上がったのはちょっと怖い・・・w
    2枚目以降の効果も結構怖かったような気がするし

    とりあえず、花果子と違って冥界参照なので、
    彼岸やカタディなんかのカードノ採用率は上がってくるのかなーとは思うよね;

    ではではぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/794-0a56c0d4
この記事へのトラックバック


最新記事


