--年--月--日 --:--


バイトの兆し

2013年01月17日 00:13

家でいつまでも引きこもっているのもあれだなぁ・・・ということで
今日はバイトの申し込みをしてみました。
面接はもうちょっと先の話になるけれど・・・初めてのバイト。
果たしてうまくいくのでしょうか・・・(-_-;)


はい更新です。
今日はちょうど間日~、もうちょっとで一週間終了です
ただ、最近はやることがはっきりとしない日が続いている以上、なんか・・・
毎日に艶やかさがない感じがします。同じような毎日の繰り返し?

~いつもの日常が時にどこかしら退屈なものに見えて
   だから探したいのかしら お伽噺のその向こう側を―

・・・何にしても、動かないと変わりませんねw
来週からは本格的にバイト関係も始まってくるし、
作曲でもなんでもいいから実りある日々を目指したいな・・・
(・・・それもあるけれど宿題をまだ終えてなかったりもする


さて、今日は友人さんのデッキを借りてのVISION対戦をして来ました。
13弾のカードは用いていないデッキでしたが・・・

テーマは多分妖々夢。
解剖はしてませんが、デッキ内に虹川さんや八雲一家、ゆゆみょんが見られたので多分そうかなぁ・・と
ただ、やっぱり八雲一家のシナジーは強いですね^^;
藍橙で揃えていると、橙の瞬間火力を上げつつもグレイズ1で攻撃ができるという
また、そうでなくても紫が出るだけで藍橙をずばばーっと召喚できたりとか、イロイロです;

あともう一つ。9弾ないし10弾の八雲藍および紫の効果に、「この効果で出した~戻す」
と言う効果がありますが、
あの効果で言うところの「戻す」は、多分決死になったとしてもデッキに戻されるんですよね。
ということで、藍や紫を用いた(多少重いけど)繰り返し攻撃が毎ターンできると言えばできる
・・・という事態に。結構怖いですねw

対策は・・・今のところ考えては居ないけど
そもそもキャラ効果をバニラにしてしまう、呼んだキャラそのものを倒してしまう
・・・とかでしょうか。如何せん1ターンにポンポンを湧いてくるのは怖い・・・w

あとは、デッキを参照系のカードがあれば、それで塞いでしまうってのもデキルかも。
何にしても、ちょっと・・・しっかり対策というか、どうすべきか考えておかないと
大変なことになるデッキではありますねw


さて、今日はこのへんとします
明日は木曜、授業は半ドンだぁぁ

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/798-62e60676
    この記事へのトラックバック


    最新記事


