--年--月--日 --:--


平日ー

2013年01月23日 20:13

休校ェ・・・
補講ェ・・・・
テストェ・・・・

はい更新です
学校が何らかの事情で休みになるところまではいいのですが、
それが原因でどんどん講義が後にずれ込むのは・・・考え様ですね(-_-;)

お陰様で春季休業がすごい勢いで縮まってく・・・
というよりも、点々と講義を入れられるのは困るんですよー(ーー;)


今日は普通に学校がありました。
それ以上でもそれ以下でも・・・というと本当にそれだけで終わっちゃうのですが;

そういえば、VISIONで
最近は友人さんが神霊「夢想封印 瞬」の使用を本気で考えているようです。

効果は・・・結構えげつないもので

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

No.1003 Spell <Dark Night Illusion>
NODE(3)/COST(3) 術者:博麗 霊夢
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:呪符

【ラストスペル】 【呪符】 先制

(自動α):
 〔このキャラクター〕はスペルカードとコマンドカードの効果の目標にならない。

(自動α):
 〔相手プレイヤー〕は〔このキャラクター〕の攻撃を、「先制」を持たないキャラクターに防御させることは出来ない。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕は「先制」を持たないキャラクターの攻撃を防御する場合、スリープ状態にならない。

攻撃力(+4)/耐久力(-)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

要するに、
・先制以外で防御不可
・先制以外のキャラとの戦闘では、スリープにならない
・スペルコマンドの目標にならない

という、ちょっと凄まじいカードです。
どう対抗すればいいのか・・・もう本気で考え様(-_-;)

とりあえず、「スペルコマンドの目標にならない」ため、
グルグルを用いた除去をキャラクターに敷くか、
いっその事瞬自体を目標にして壊そうとしてしまう方がブナンなのかもしれないですね。
解呪とかいい例。

一応カタディでも落とせるっちゃ落とせますが・・・それだけのために2枚詰む必要はあるのか・・?

あとは、いっそ萃香で吸ってしまうとか。そういう手もありますね


何れにしても、隠密ガンガンと同じようなエンド級カード。
いざ来た時に、自分のデッキではどういう対処をするか考えたほうがいいかもねぇ・・・



さて、今日はこのまでとします

明日は半ドンなのだ~

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/803-50b246c9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


