--年--月--日 --:--


マミゾウさんェ・・・

2013年01月30日 21:27

13弾のマミゾウさんでは、キャラ指定が防げないのかもしれない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~
No.1142 Character <第十三弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪/獣

(常時)(1):
 〔あなた〕は相手プレイヤーの場のキャラクター1枚を選ぶ。ターン終了時まで、〔このキャラクター〕の戦闘力とテキストはあなたが選んだキャラクターが持つ本来の戦闘力とテキストに変更される。

攻撃力(4)/耐久力(4)

~~~~~~~~~~~~~~~~

あくまでも、「相手プレイヤーの場のキャラクター」には[]記述がないため
恐らく・・・ディマーケイションと同じように考えるのであれば、対象を取らないんですよね。
これの効果によって相手のキャラクターになる事ができるため、
相手のプレイに準じた展開をそれなりに展開することが出来る・・・かもしれない。

先日は弟にそれらで圧倒されました(-_-;)

対策としては、
そもそも奪われても問題ないキャラクターを展開するとかは、あるかもしれないです
加護持ちは・・・[]の問題で恐らく意味が無い(加護が機能しない)と思うので
やはりそう考えると、自分のデッキに入ってる「別のカードを参照するようなカード」は
必須になってくるかもです。
例えば八雲シナジーがいい例ですね;
あのへんのカードは・・・紫にでもならない限り、攻撃力が●●でこまるーと言うことはまず無くなると思われます


まぁ・・・これだけなら、まだちょっとは許せるかもしれないんだけど、
11弾のマミゾウさんまで来た日には・・・どういう顔をすればいいものか;

~~~~~~~~~~~~~~~~
No.940 Character <第十一弾>
GRAZE(4)/NODE(8)/COST(4) 種族:妖怪、獣

警戒 変身

(常時)(S):
 目標の〔「種族:妖怪」を持つキャラクター1枚〕を裏向きにする。以後、そのカードはキャラクター「大妖怪(GRAZE(4)、8/8、種族:妖怪)」として扱う。

攻撃力(8)/耐久力(8)


変身後

《博麗 霊夢》

GRAZE(3) 種族:人間、獣

(常時)(1):
 ターン終了時まで、目標の〔場のカード1枚〕のテキストを無効にする。

攻撃力(6)/耐久力(6)
~~~~~~~~~~~~~~~~~


一見、対策の練りようが無いように見えるけど・・・どうなんだろうか;
一番は、やっぱり除去バウンスなんかなのだろうけど・・・

あとは、目標をとっているので、
こちらの場合はなんとか加護や陰謀で守り切ったり、
そもそも神前で守り切るということは出来そう・・・です。
いずれにせよ、来たら怖いのには変わりないんですけどね^^;




はい更新です。
前置きが随分と長くなってるw

今日は学校で2つほどテストがありました。
確かに・・・授業でやったはずのないようなのに、いざ持ち込みなしでテストが行われてみると、
どうしても書けなくなるところが出てきそうになる不思議。

一応全部書いたけど・・・あってるかどうかは結構不安なのです(-_-;)
こんなところで単位は落としたくないんだけどなぁ・・・・



さて、概ねVISIONばかり書いた所で、今日は終わりとします(不毛ェ・・・

明日はまたテスト。対策してかないとなぁ・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/809-9128fad4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


