--年--月--日 --:--


時間が早い・・・

2013年02月01日 19:12

第1599回「時間が経ったと実感するとき」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」



自分が時間が経ったと実感する時は、外で歩いている時に小学生や中学生を見かける時です。
自分も以前はああいう時期があったのだなぁ・・・・と思うと、
「あぁ、自分ってもう大学生なんだ」と思わされますね。
大学生にもなって、自分の収支を自分で支えられるかというとそうでもない・・・
ちょっと、そういう点では遅れさえ感じる今日このごろです(-_-;)


はい更新です。

今日は経営の授業で、
「迫力のある人は、話し方が違う」という話をしていました。
人を説得させるためには、それにかなった材料を持っている必要があり、
そして自分の洞察を加味した上で人に説得させる必要がある、ということです。

ウチは人に物事を説明することが出来るのでしょうか。
説得させる事ができるのでしょうか・・・?

普段何気なくコンピュータの前で人と話をしているけど
結局、人に「●●って▽▽なんだよー!」という事さえできていないのでは・・・;と思います。

他人にとって有用な情報が発信できない、それだけの素材がないというのが1つ。
またそれも影響して、どうしても締りのない人間に見えてしまってる・・・
というのもあるのかもしれない。


人はよく自分に何かしらコトを言います
それは要するに、「直ることを期待して」である以前に
欠陥だと思われる箇所が見当たるから、言えるだけの隙間がその人にはある、と思わせてしまってるから
じゃないのか?と感じることは多いのです。

(あ、この人なら言っても大丈夫だな、じゃあ言おう)
「貴方って、◯◯が無いよね~」みたいな感じで。


情報源になれてないこと、
人に言われるだけのスキマがあること。
いずれにしても、中途半端な人間なんだろうな、このままだと・・・とは思います。
なんでもいいから、人には負けじ劣らじな何かを持つ。価値観を作る。
それが、今の自分にはもっともっと必要・・・だと、思う。

決していじけてるわけじゃないですw
ただ、流れて、流されてるだけの生活は、非常に無価値・・・
だったら土曜にでも日曜にでもどこかに足を運ぶとか。


さて、今日はこのへんとします
変な夢にならなければいいけど・・・・w


明日は土曜日、やっとこ休日!
テストも半分近く終わり、インターバルといったところかしら


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/811-d437d40c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


