--年--月--日 --:--


DoA!に嵌ってます

2013年03月08日 16:49

はい~更新です

今日は、皐月紫龍さんがウディコン2012で作っていた
「ダンジョンズオブアドベンチャラーズ!」というゲームをひたすらやっていました。
(静画はここでは掲示しませんが・・・w)

ウディコンでの更新は、31日で止まってしまっていますが
制作者様のアップローダーでは、2013年にまだ更新版を作り続けていらっしゃる状況です。

最後までまだ終わらせていませんが・・・


どういうゲームかというと、
ザックリ言えば、好きなパーティを組み、ドンドン進んでいくゲームです。
どちらかというとRPGと言うよりも、パーティを組んで先にガツガツ進んでいく
イメージが強いゲーム・・・?

また、大きな特徴としては
変態度を始めとする、TSF要素でしょうか。
万人受けするジャンルではない、とコメントには記載されていましたが
やっぱり好きな人は好きなんじゃないかなぁ、と思います。

「私・・・女になってる・・・?」
「くっ、この体じゃ力が出ない」などなど

バカジャネーノって人はいるかと思いますが
これはこれで自分は結構好きだったりしますw


現在は4日目まで進めていますが
1回、主人公の容姿を変えてしまったので、
その直前直後で履歴をメモっています。

で、また変化する時になったら履歴更新掛けるんだろうけど・・・


※キャラクターごとの生い立ちなどを自分なりに履歴として書くことが出来るんです。
「魔王の生まれ変わり」と書くだけで「うわ何この人・・・」という状態でプレイしたりw


さて、一応今日はこのへんとします
この手のジャンルでRPGが少ないのは・・・ちょっとだけ心残りかも。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/835-de851bf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


