--年--月--日 --:--


終わらない冬

2010年01月11日 22:01

(単に宿題がまだ1つ残っているということw)


Q.こんな事やってる場合かいw

・・・・いえいえ、日課ですから^^;


今日で3連休が終わっちゃいます
そしたら・・・・また明日からはまた学校が平常日課で始まるわけです

うぅ・・・・・今週はついて行けるだろうか


さて・・・・・今日もネタがな・・・・・っと


そういえば、皆さんは東方のキャラ、どれ位漢字で書けますか?

先日、自分でもth6~th12で挑戦してみましたが・・・・・やっぱりなかなか難しいですね^^;
(ここでクイズでも・・・・と当初思ったが変換で一発だろうはずなのでやめますw)
他にも、読みでも言わせてもらえば

萃香の、「戸隠山投げ(×といんざん)」とか
「追儺返しブラックホール(ついな)」とか
「坤軸の大鬼(こんじく)」とか

(なぜに萃香ばかりw)

・・・・東方(のスペル名)を極めるだけでも随分漢字は覚えられそうですねw


東方に限りませんが、
ゲームって案外、漢字とか熟語とか覚えるのに良いですよね。
(キャラによってはことわざや、四字熟語にまで至る・・・・とか)

もう小・中学はそっから知恵を得ていたほうが多かった気がw

FF4とか・・・・ディスとか(!?)・・・・・

まぁ、ロープレが殆どなんだけど
それはそれでありなのかなw


皆さんはどうでしょうか?



当面は紅魔館から英単語を学ぶつもりで・・・・っと(おいおい・・・・)

※因みに、インド産でパチュリー油(スペルが同じ。)なる物もあるみたいです・・・・どうでもいいですね^^;
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


さて・・・・時間がないですねぇ^^;
本当に真面目に宿題やらないと

では、ノシ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 翁 | URL | -

    No title

    パチュリーという名前のローションがありましたなぁ…
    パチュリーを使用したお香は、リラクゼーション効果があるらしいですね。
    アロマテラピーというやつでしょうか。

    ……媚薬効果もあるらしいですが、ワタシハシリマセン。


    東方とかだと特にですけど、変換ですら出てこない漢字が結構ありますね。

    広有射怪鳥事という曲、完全に名前を覚えたのは地霊殿が出た後でした^^;
    あと、すいむそうの”すい”の字が変換で出てきませんT_T

    漢字もそうですけど、スペカの元ネタとかを調べるのも結構面白いです。
    神主は、神社やらお寺巡りが好きだそうで、その辺に纏わる神話とかが元ネタになっていることが多いですし、そういう意味でも知識を広めることができるかもしれませんね。

    宿題頑張ってくださいね。
    それでは~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    No title

    どもっ
    宿題が結局オワッテマセン- -;
    ・・・・明日は居残りだなw


    今さっき知りましたが・・・・
    広有射怪鳥事・・・・・ひろありけてう(けちょう)をいること!?

    うぅ・・・・・妖夢好きとはいえ知らなかった・・・・・
    普通に「こうゆうしゃかry」じゃ無いんですねぇ・・・・

    もっと頑張らないとな~^^;


    そういえば、今年は諏訪のほうで御柱が有りますねw
    確か・・・・・7年に1度とか・・・・・だったっけ?
    とすると・・・・・前回は小学5年の頃・・・・だったっけ!?

    ・・・・なんか独りでに熱くなってしまいましたねw
    家の母の父の兄が諏訪に住んでいるそうで、
    また今年行くみたいなんで合わせて
    是非とも行こうと思っています。


    従来の例大祭・・・?とか、祭事とか。
    やっぱり良いですよね^^

    ※因みに、自分は御柱やってるのしか見たことがなくって、
    実は諏訪大社には未だに行った事が無いという・・・・^^;
    今年は行きたいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/85-f0f30c5f
この記事へのトラックバック


最新記事


