--年--月--日 --:--


とりあえず・・・

2013年04月29日 20:21

順不同になってしまうけど、今日の記事から。
偽善者という言葉があるけれど、
何をもって善なのか悪なのかは・・・人によって違うんですよね、多分

だから、誰かが誰かを嫌いになっても、それを意識し「すぎ」ては行けないし、
逆に好きになっても(って言い方はあんまり好きじゃないけど、)
それを意識し「すぎ」ては行けない、と思うのです。
結構固定観念になると思うけど・・・

人の話は、飽くまでも人の話としてまずは受け止めるべきだし、
そこに良い悪いといった感情が入るのは二の次、全部終わってから。
それくらいのつもりでいたほうが良いかもしれない・・・


はい、更新です
最近は友人間の会話に、自分の話力の無さを思わされることが多い・・・
相手の話の筋を折ってしまったり、「それなら自分は」と話をひん曲げたり・・・・;
提唱者からしてみれば「なんなのこの人・・・」って思われたりしてることもあるかも

何というか・・・話に面倒さとかは必要ないと思うんです。
考えて(意識して?)話をすることは大切だ、とよく聞きますが、それだけじゃなく。
重要な話ならともかく、縁談にそれらは必要無いんじゃないか・・・?;

もっと、話をする「相手がいる」ことを意識して、
どうにかして自分のスタンス(まぁ・・・言ってみれば、自分をすぐ主体に持って来たがる癖)を
改善して行きたいところです。



・・・なんか、今日の記事は凄い感じになっています;
良くも悪くも「自省伝」みたいな感じで・・・w


とりあえず、今日はここまでとします。

明日は学校ー。筆箱なくしたやつ探さないと・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/871-99d49d83
    この記事へのトラックバック


    最新記事


