--年--月--日 --:--


良き日

2013年05月01日 18:21

こう書くと、なんかそれだけで今日が良い一日だった、と思えます。
具体的に何が良かったかを語るのは難しいけど・・・w

はい、更新です。

今日は友人さんとまたVISIONやってみました。
最近また弄った天子デッキの回りがそれなりに良いw

とりあえずレシピをば。


<Char>15

オレンジ(9弾)   x2
永江衣玖(12弾)  x2
永江衣玖(9弾)   x1
比那名居天子(12弾)x1
比那名居天子(9弾) x2
森近霖之助(12弾$$)x2
メディスン(11弾) x1
メディスン(1弾)  x1
サニーミルク(1弾) x1
鍵山雛(11弾)   x1
天上の威光チーム   x1

<Spell>16

要石「天地開闢プレス」x3
霧符「ガシングガーデン」x2
地震「避難険路」   x2
電符「雷鼓弾」    x2
要石「カナメファンネル」x2
転世「一条戻り橋」  x1
霊想「大地を鎮める石」x2
龍魚「龍宮の使い遊泳弾」x2

<Command>19
要石         x3
非想の剣       x2
裏取引        x2
征服の果てに     x2
地霊殿        x1
業火絢爛       x1
天空の覇者      x1
神秘の卵       x1
エニグマティクドール x1
天界         x1
イリュージョナリィブラストx1
宏観前兆       x1
マナの生成      x2


一応こんな感じ。
運用方法としては、メインは沈める石を中心とした防御陣の完成とバーン。
豪華絢爛で相手のプレイ回数を縛りつつ、要石を投げまくるとか、
ガシング張って、ちょっとずつダメージを与えるとか、そういう感じでしょうか

このデッキですが、意外と「征服の果てに」が頑張ります。
このカードの効果、「ダメージ受けてるキャラを破棄」なのですが
単に雷鼓弾や険路、地霊殿なんかで蓄積させつつ使ってもいいし
ガシングを渡って来たキャラクターに対して打つ、ということもできます。

あと、もう一つの運用方法が衣玖さんを中心とした・・・まぁ要はぐるコン。
征服回収したりできるのでなかなか効率が良いです。

あとは香霖さんで要石増やしたり・・・



・・・ただ、強いていえば
花果子念報みたいな、冥界吸うカードとか、
そもそもキャラを決死にするカード(ギャスドリ・鳳蝶など)にはめっぽう弱いです。
正直、対岸の誘いを入れてもいいんじゃないかとか、四猿ちゃん入れてもいい気がするレベル・・・w

あとは、よくも悪くも術者ありきで回っているので
フォビドゥンや、根絶が来られたら怖いです。

ただ逆に・・・キャラ依存しないカードを増やして補完、って手もあるかもしれないです
徹底的なバーンにするなら、(一応術者なこともあるけど)メディの「神経の毒」とか。

・・・兎にも角にも、まだまだ検討出来そうな場所は多そうです


さて、今日はこの位とします
明日はにゃー。

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/876-d85b6a47
    この記事へのトラックバック


    最新記事


