--年--月--日 --:--


エネルギー注入

2013年05月14日 19:20

大学中くらいしか、時間のある時って無いんだよー、とはよく聞かされます。
大学出てから家に篭っての生活、画面との向かいあわせ・・・・
流石に明け暮れもない毎日を淡々と過ごすのは嫌なものですね(ーー;)

ただ、一歩出るに出れないという感じだーというのは多いみたいです、やっぱり

こういうこと自分には向いてるかもしれない、
実際やってみれば結構成功したりとか、腕前があったりするのかもしれない。
(他者のそれを見てそれくらい自分もちょっと頑張れば出来るよー、とかそういう感じの・・・)

自分なんかは特にそういうことが多いです、実際
それで、例えば「作曲も、やればやったなりにうまく出来るだろう」とか思っているので
実際にやってない時、知り合いさんが先に作ってしまった時に変な気持ちになる^^;

ただ、やっぱりあれなんです。
「言うは易く行うは難し」とも言うように、
やっぱり言い並べることは簡単でも、それをしっかり形にするためには
それなりの努力、もっと言えば謙虚さが必要に思えます。

結果に先走るのではなく、飽くまでも自分はこの程度なんだ、という気持ち・・・・?


さて、話がとんちんかんな方向へ飛んで行きましたがw
はい更新です。

まぁ・・・最近は漠然とした目標を年始から引っ張ってしまっているなぁと感じます

そういうこともあり、学内の講義中では色んな話を聞かされる度に
「おおー」とか「うわぁ・・・」とか感じることが多いです;
(主に「今頑張らないと本当に損するよ」じゃないけど、そういう感じになります。)

例えば「廃用性症候群」や「生活習慣病」。
ここではバッサリと取り上げますが、要は「体が、好ましくない生活に順応してしまう」という感じのもの。
例えば、使わない筋肉は例え健康状態であっても萎縮してしまい、
溜め込んだストレスはうつ病や心筋梗塞を生み出す、と言われています。

それとこれとは関係なくないか・・・と思うかもしれません、
というか実際自分もこれを下にだからなんだ、という自信はありません;

ただ、(これは憶測ですが)
○○を「しない」とか「やらない」状態に固執してしまって、
なかなか行動に移せなかったりすることも、こうした事象とちょっとは関係があるんじゃないでしょうか。

自分について言えば「サークル作ろう!」と言ったはいいけど
具体的な案がないから、結局だらーっと流れてってる・・・w
まぁ、それでいっかーとかなってしまってる(駆られるものがあまりない


有言実行とも言いますし、
とりあえずそう思ったらまずは手を動かそうと思ってしまったほうが
もしかしたら自分の場合はいいのかもしれないですね^^;

とりあえず、そういうことがあるのだーというお話。


あとは、「テクノ依存症」とかそういう話、昨日も確か言ってましたが・・・w

近年、ネットと現実の区別ができなくなってしまう、という人が増えているようです。
結果として多重人格になったりなどの弊害が生じるなど・・・
(ちょっとこのへん自分では引っかかってますが)

ただ確かに、ネットワーク環境に依存してしまって
その為に自分自身に支障をきたす、ってことは結構多そうです
自分も実際よく経験しているし・・・(・_・;)

でも、具体的に「どういった行動」が、現実に波及するかどうかは
説明が難しいです。例え「PCゲームが精神に悪い」とか言ってもらっても・・・;



さて、ちょっと話が変なことになってきそうなので今日はこの辺とします
明日・・・というか今日もそうだけど、
そろそろサークルに向けて、SONARの扱い方くらいは慣れていかないと・・・

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/883-73ae12e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


