--年--月--日 --:--


手帳始めました。

2013年05月15日 17:30

やっぱり自分のスケジュール立てには手帳が一番ですね;
中学・高校時代から「学修日誌」みたいなのを毎日書いていたので、
そっから今に至ると思えばなんか楽しくって。

ただ・・・当然といえば当然ですけど
予定は「書いた」だけでも意味ないですからね^^;
手帳に書きつつも、トゥドゥをちゃんと1個1個こなせるようにして行きたいものです。


はい更新ですよー
そういえば、全てを論理立てて説明したがる癖がある人は
テクノ症候群の疑いがーとかいう話を聞きます。
別にそんなこと気にしなくていいし、気にしたいとも思わないけど・・・w

さて今日は、昨日に比べるとまだ幾分か涼しいかなぁという1日でしたね。
お陰様で防暑対策をする必要も特になかったし・・・本当に良かったっちゃ良かったです。
問題は明日どうなるか・・・;


あと、最近はFeedlyというものを導入してみました。
01.jpg

・・・まぁ、RSSリーダーですね^^;
今まで自分がRSSというものを使ったことがなく、ただ中々に便利そう・・・ということで
ちょっと導入してみました。


そもそもRSSとは?という人へ・・・・(多分知ってると思いますが;)

RSSとは、ポータルやニュースサイトに上がっている記事を簡単にまとめたものです。
そもそも「RSS」という1つのフォーマットだと思ったほうがいいかもしれないです;

で、その「RSS」形式で配信された記事が沢山ネットにはあります。
ユーザーは、こうした「RSS」の記事があるサイトを登録することによって、
自分の見たい記事をいつでも見ることが出来る、というもの。
(その見るための媒体や機能のことをRSSリーダーと言います)

ちょっと前までは、Google Readerや各ブログやサイトのRSS機能というのが結構有名だったみたいです
(実際Fc2にもRSS機能はたしかあったはず。)


まぁ、そんなこんなでRSS
このFeedlyはRSSリーダーの一種なのですが、結構不自由なく使えています。
登録したサイトがマガジン形式、リスト形式、旗やカード形式で表示されるため
とっても便利。なんというかユーザーにやさしいというか・・・;

また、このFeedlyですが
モバイル端末でも使用することが出来るため、
行きや帰りの電車やバスなんかで情報収集・・・という事もできます。


とにかく非常に便利;
まだ弄ったことがないー、と言う人は是非とも使って見ることをおすすめします。


さて、今日はこの辺とします
明日は通常日課。

とりあえず、日記にイロイロがーがー書いたので
書いた内容を意識しつつ、過ごして行きたいものです;


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/884-4aa3111b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


