--年--月--日 --:--


金曜日の日記

2013年05月20日 20:10

なんとか式呼吸。

はいー更新です
流石に休日とはいえ、家で一日過ごすのもあれかなぁということで

今日は久々に近所にカラオケに行ってきました。ヒトカラ。

今回はヒトカラということで、
なるべく普段多人数だと試せないことをイロイロとやっていました。
全く新しい曲の開拓、
サビちょっとしか覚えてない曲をとりあえず流してリズム聞いたり、
興味ある曲をガイドボーカルで流したり。

・・・割と普通?;

あとは、寝て歌う、とか試しました。
腹式呼吸の感覚になれる時、ちょうど寝ながら歌うことによって
否応なしに「喉」ではなく「腹」からの呼吸になるということで。

今回、やってみましたが・・・
あれは飽くまでも「そういう状態になる」というだけで、
全く喉が疲れないわけではないですし、
突然歌が劇的にうまくなるー、とかそういうものでも無さそうです;
実際、やり終わって結構喉痛かったし・・・^^;

ただ、確かに
ちょっと気持ち高い声が出たり、とかはありました
普段届かない音が結構スッと出たりしたのは自分としては中々の感動モノ・・・w


一番は、腹に負荷を掛けないことだ、というのを色んな所で聞きます。
腹の筋肉が張ってないような状態・・・?
そういう意味では、立って歌ったりすることでもいいようですね。


まぁ・・・ただしかし
何を言っても「慣れ」無いことには意味が無さそうです;
週1とかでボイトレのつもりでカラオケボックス行ってもいいんじゃないかなぁとか
何となく考えた今日なのでしたまる!
コインいっこ未満で何とかなってしまうのが何と言っても嬉しいー


さて、今日はここまでとします
明日は土曜日、やっと休み・・・(今日h


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/886-d1ef1837
    この記事へのトラックバック


    最新記事


