--年--月--日 --:--


よく言われるコト

2013年06月17日 21:34

よく、「人は自分の期待するほど、自分を見ていない」って言いますよね。
ただ、見城徹さんの言葉には、まるでその逆のような言葉もあります。

人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、
がっかりするほど見ていなくはない。


何を他人に求めているの?というのは大きな焦点かもしれないですね。
何にしても自意識過剰でー、自分の物見≠他人の物見だった時に
自分にガッと絶望するのは非常に良くないルーチンだなぁ、と思います。


・・・というか、他人と居ると・・・疲れるんです(-_-;)
もっと何も気にせず考えず意識せず、という日を1日でも作りたい。


なんか・・・アレなんです
うつ病とでもなんとでも思ってくれていいんだけど、
他者と顔を介さず話をしていると、心なしか冷ややかな目を浴びせられているような
そういう・・・なんというか、被害妄想に狩られることがあります。
特に疲れてる日なんかは・・・

まぁ、自分をバカだからって言い切りたくはないですが、
これ以上自分のくだらない妄想で他者に変な感情を持ちたくない・・・。



・・・って、何書いてるんだかw


やっぱり本を読むといいらしいですよね。
感性鍛えたり、表現豊かにするためには

なんか足りないもの多くて
なにやっても中途半端、ってことが多くて

だから他人も自分をその程度のやつとしか見ていなくて、
自分も「この場には要らない奴だ」と思えてきて。



・・・もう、このループは嫌ねw



さて、今日はここまでとします
明日は火曜日ー。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/908-b259c1d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


