--年--月--日 --:--


することメモ~

2013年07月03日 17:27

家に帰ってきたら疲れて「ばぁー」っとなるのが常なので
できるだけ覚えてるうちに全部書いちゃおうと思います。

まぁ・・・断片的に。


・化粧用具についての質問

・今週はバイト探索週。

・エマ、近くの中古屋?→ちょっと母に聞いてみる

・耐熱性ウィッグでアレンジの練習→コテを借りるとか。



まぁ、こんなトコロかしら。

言うは易し、行うは難し。
覚えているうちに今日はちゃっちゃとやってしまいたいものですね。

はいー更新です
やること多い≠忙しい。
帰ってきて疲れに翻弄されているようでは自分も未だまだですね(-_-;)
ことに夏はMH4、逆裁4にポケモンXY・・・と、
去年に増してキラータイトルの新作が目白押し。
普段なにもない時は同人ゲームしかやっていないような自分にとっては
まさしく出費が火の車状態・・・;
なんとかして財源を確保しないとです。

バイトとかさぁ・・・。



さて、着々とコスプレへの準備が進んできています
今年は・・・そろそろコンシーラーの導入を考えたほうがいいかもしれない;

※コンシーラーとは、ファンデーションでも隠し切れないような
 ニキビ、目の隈、ホクロなんかをごまかすための化粧品のこと。
 塗るタイプの物が多いようです

去年はアイライナーが百均のものだった+使い方ちゃんと慣れてなかったため、
まつ毛塗ってる最中に芯がポロッと行くわ、塗りなおししまくるわ
非常に悲惨なことになっていました^^;

あとはマスカラ塗りとかも・・・やったことがなくて、
折角アイシャドウした後のまつ毛メイクが崩れたり(ビッ、ってはみ出て塗ったりで)

・・・とにかく、去年のコスプレは・・・w
メイクをもうちょっとしっかり練習すればなぁ、と思う点は有りました
(一応今年はつけまにしようかなと・・;)

所要時間1時間弱って、どうよ・・・w



あとは、ウィッグですね。
ちゃんとしたライトキャリーでも何でもいいんだけど、
形を整えたらそれがガッツリしまえる場所がないと、会場できつい思いをします;

・・・というのも、会場で髪を整えたりすることができません;
整髪剤が液体にしても、泡にしても大体更衣室では使うことが出来ないので
前もってどっかで作るのが基本です、というか基本みたいです


まぁ、なんだかんだでスルコトが多くなりそうなコスプレ。
友人さんに貸していたやつも返ってきたし、そろそろ全力で取り組んでいこう~!


一応練習とかもしないとだし・・・ね;



さて、今日はこの辺とします。
明日は・・・なんかしよう、うん


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/919-61d7b5bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


