--年--月--日 --:--


親に叱られたことに関連して

2013年07月11日 18:24

はい更新です。
今日はちょっと・・・自分について色々と書きます。

最近、友人間との間での約束破り(後になって断ることなど)
家族間での身勝手な振る舞い(エアコン勝手に使ったり)
自分を中心とした言葉など、至る所で自分の失陥が見受けられます。

また、平日も「朝早いから」という理由で
何回か学校の講義に出ないことがああったり、
どうでもいい話なんだろうなぁとある程度自分で知っていながら話をしたり

まぁ・・・これらに対して。

ハッキリ言って、最近の自分は体たらくが多すぎです。

まず、他者の事を考えて行動する、という点が概ね抜けている。
ちょっと図に乗りすぎな気がする。しなくてもいいことをしたり、
言わなくていいことを言ったりとか。
少し考えれば、これは余計な言葉だなーと言うことは分かるはずです。

ちょっとした冗談とか、軽いおべんちゃらとか。

他にも、ハッキリとダメなことをダメと言わない所など。
もしかしたらこの時間帯なら空いてるかも、と言っておきながら
後になって「ごめんやっぱ無理」と言うだけのバカのような根性。

非常に情けないです。
もっとワンクッション置いて、何にしても取り組む姿勢がなければダメな気がします。
有耶無耶な事象として、後で後でと全てを片付けようとしないことも大切。
言われたことはすぐやる。これも大切。


あと、自分の主観で色々と物事を解釈しようとする癖。
感情的に物事を制御しようとする悪癖。

もっと自分を前に出していいよ、というのは
自分勝手に色々とやって良いというわけではない。

その辺の分別もしっかりとしないまま、
もっと自分を押し出していこう、というのはハッキリ言って甘い。

もっと、それは誰にとっても考え方なのか
しっかり考えて、喋らないといけない。




・・・はぁ。
今週の自分は本当に・・・抜けてます。
部屋が汚いのとか、こっから来てるんじゃないでしょうか

何かもう非常に、自分が情けなく思える週・・・
その辺を当然のものとして考えていたちょっと前までの自分を
ぶん殴ってやりたい気分です、

これで・・・トラブルが実際に先日のように発生してしまったこと、
今日についても2つくらいの問題が発生していること、

もう、ハッキリ言って今週の自分は餓鬼にも満たないです。

もっと、日常からのなんやかんやに責任持って取り組まないと




はぁ・・・


さて、今日はこの辺とします
明日はもうちょっと自己評価の高い1日になるよう精進したいものです

ではでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/924-38a4e916
    この記事へのトラックバック


    最新記事


