--年--月--日 --:--


前回のことをちょっとまとめ。

2013年07月30日 23:54

月曜の日記です。
繰り返し読むような内容ではないので、
本当に読みたい人だけ呼んでください。

少なくとも・・・またこれいつもの愚痴日記に変わりないし、
誰かの誹謗中傷ではないものの、ちょっと内容マイナスすぎるので・・・(・_・;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人がいるということ

ちょっとした口争いがあって、自分はそれをずっと気にしていて、
いざこざが収まったその後で、何も言わずに出て行く。
それを見て、去られた側はどう感じるでしょうか。

・・・少し考えれば分かることなのに、
目の前の感情に駆られてカッとなってやってしまうこと。

人に危害を加える人間とやってることはだいたい一緒です。
「ついカッとなってやった。」
自己統制がちゃんと出来ていないからこういうことになるんです。
非常に情けない・・・

・・・流石にこれ以降、こんな事を二度と繰り返したくはないので、
他人と話をする上では、絶対何処かしらで気持ちのストッパーを持とうと思います。


本当に・・・あの時の自分は、振り返ると溝に投げ入れたいような気持ちです(-_-;)
はぁ、何やってんのよ・・・



はい、更新です
ちょっと前に友人間とのいざこざがあって、上のそれはその時の話です。

あんまり掘り下げて話すことではないけれど、
どこかしらでどうしないといけなかったのか意識しないと・・・


・・・とりあえず、その一件に関連して、最近ずっと自分の中で思っていることを書いときます

最近は、どうも自分自身の考え方が短絡的、あるいは直線的になりすぎている気がしてなりません;
ブログとか見てるとちょっとそう感じるのですが、
何というか・・・昔に比べて、ジョークが減った、というか、ノリが減ったというか。

大体自分の喋ってる内容が事実に基づくモノだったりすることがほとんどで、
辺りから笑顔を吸い取ってるんじゃないか・・・とか、そういう感じ。

もっと揚々と会話をすれば良いだけの話だとは思うんです、おそらく
それでも最近は・・・何というか、当然のことしか喋れて居ないような気がして


・・・辺りに笑いを提供できるような会話をしたいものです。ここ。




なんか書いてて何なの自分、って感じになってきました^^;
自分で自分の長所を挙げることが出来ないってのは非常に大きな錆になってるのかもしれない。




まぁ・・・気にし過ぎなのかもしれないけれどw




では、今日はここまでとします
明日の自分は、今日の自分よりも良い自分であるように・・・努めたい。


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/936-0fa92163
    この記事へのトラックバック


    最新記事


