--年--月--日 --:--


8月もあとちょっと

2013年08月27日 22:39

第1727回「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」です。ほうじょうは子どもの時、「ツクツクボウシ」というセミが鳴き出すとあーもう夏が終わりだ!夏休みの宿題終わらせないとと思っていました。ちょうどほうじょうが子どもの時期を過ごした地域では、8月の夏休みの終わりぐらいになると鳴き出していたんです。なので、ツクツクボウシの鳴き声を聞くと、...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」




そろそろ8月も終わりですね。
コミケットで数日前「あー暑い、暑くて死ぬわ―・・・」とか言っていたのが懐かしく、
今ではもう扇風機あればどうにか過ごせてしまいそうな気温です^^;
(まぁ・・・今日はそれでも暑かったけど)


やっぱり、外で鳴くコオロギやスズムシの声を聞いていると
あぁ、そろそろ夏も終わりなんだなぁ、って感じがしますね。
後は外でアカネトンボが飛んでいたりとか・・・

普段、あんまり人のいる所に出て行かないことも有り
季節感は皆外の風景だったり、虫だったりのお仕事です;

はぁ、ちょっとは外出て
派遣でもなんでもいいからお金を稼がないと。


はい更新です

最近は野望の幻想郷を(ry


そうそう、昨今PS3の修理を出しました。
享年2年とちょっと。ご愁傷さまです(正確には2回めの修理なのだけど!;)

どうも具体的な故障内容について聞くことが出来ませんでしたが、
破損箇所は聞いた所「ディスクドライブ」と「メイン基板」とのこと。

また、何やらメイン基板の破損に伴って
HDDのフォーマットをしなくてはいけない!というのがあるようで
データが完全に抹消された状態(工場出荷時状態)で返ってくるそうです。

今回のPs3さんは・・・もう基板レベルの問題で
起動さえままならなかったので、もう・・・ある種仕方ないといえば仕方ないよね、うん
(・・・内実、なんとかする方法は無くはないのですが・・・割愛。)

そんなこんなで弟がガッツリ最終話までやっていたOG2は全部データ吹っ飛んではじめから。
今度からは修理に出す時は細心の注意を払って行きたいですわ、本当・・・


さて、とりあえず今日はここまでとします。
iphone5さんのテザリング機能が秀逸すぎて私涙目・・・
ぐぅ、これ感動モノですよ本当・・・・


明日はちょっと近くまで友人と遊びに行くかもしれなかったり。

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/958-ccedd533
    この記事へのトラックバック


    最新記事


