--年--月--日 --:--


流れる言葉

2013年08月30日 19:07

文章にして逃げるのって・・・ちょっと卑怯な気がする。
そういって文章に起こしてる内は快方に向かうかどうか、先行き不安。

はい更新です。

最近、今まで何気なく話をしていた人との間に
ちょっとした障壁・・・というか隔たりというか、
蟠りのようなものを感じてしまってなりません。

ある人は、それを昔に戻ったようだ、と揶揄したりもしていましたが
実際のところ・・・ちょっとよく分からないですね、何でだろうか


~~~この辺、自分で自分のことを半分感情的に思い返した部分、多分極端。

ただ、明らかに自分で感じているのは
昔に比べて、物言いが極端になってきたんじゃないか、ということです。
何というか、自分の中で話を完結させようとしたり、
相手の話は飽くまでも二の次で、自分が話したいことが前にでーんと出る。

あと、他人の話を大概「そうだねぇ」と振る。
何を持って「そう」感じてるかまでは言及しない。
あとは、自分と絡めない。飽くまでもそれは相手の話として扱いたがり。


~~~


自分の物言いがキツイ。

自分の言葉は美辞麗句?

自分の意見は中身が無い。思い込みが激しい?

加害妄想。
被害妄想・・・・


結局、自分は自分を綺麗に見せたいと思ってるんじゃないか。



X 他人に自分をもっとわかってもらいたい
O 自分が他人にわかってもらう為の努力をしない

X 今までの友人との蟠り
O 自分の一方的な思い込み?(ただ、ここはちょっと自分の中で落ち着かない)


話す話題は他愛もなくモノトーン。(という感じに思う自分)

自分がする話は特に面白みがあるようなものではなく、
代替話してるのは事実だったり、或いはツマラナイ冗談だったり?


自分のこといくら書いても治るわけではないです。
そもそも書くこと自体只の捌け口でしか無いです。

でも、他人に何とか直してもらうものでもないとは思ってるんです。
他の人にそのマイナスな気持ちを移してしまうだけだし。

精神科行って来い、という言葉は強ち否定できません。
てかその方が他社に移さないという意味ではいいのかもしれない。
(でも、病名は欲しくない・・・)







・・・・何書いてるんだろ自分・・・w


● ● ●


『今日の自分の気持のまとめ』

もっと人の気持ちを理解した上で物事を話ししたいものです
自分の言葉はよくも悪くもどこか、曲がってる気がする。ひねくれてる気がする。
自分の言葉があんまり・・信じられない、と言うとあれかもしれないけど


● ● ●


さて、今日はこれくらいとします。
駄目ね、気持ちダメダメな時に日記書くともうズタズタw


明日は友人さんとカラオケ行ってくるのですよ。



ではではぁノシ


コメント

  1. 俺だよ俺 | URL | -

    カウンセリングとかどうよ?
    精神科はちょっとハードル高い感じするけど、カウンセリングはただちょっと談笑するだけで少し心が軽くなるぞえ。

  2. Setu | URL | -

    Re: タイトルなし

    カウンセリング。いいかもしれないです
    ただ・・・何というか、ある程度ネットと現実での環境は違う、ということで
    自分自身、割りきらないと恐らく進歩しないんじゃないか、と自分は思いました^^;
    最近はネットの文章見て気にしたりすること多いし・・・

    アドバイス、有難うございます。
    色々と考えてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/960-e8f6fa6f
この記事へのトラックバック


最新記事


