--年--月--日 --:--


考察(9/19の2)

2013年09月19日 20:00

何度これ考えてるんだろう・・・w
というか見る人がどう思うかお構いなく自分のブログにダラダラと綴る
自分の考察。
恐らく日記なら1ヶ月後にバラバラに破き捨てる・・・w


そもそも、自分自身を考察する、とは書いていますが
これ自体が自分の取扱説明書である訳ではなく、
飽くまでも「自分から見た自分像」として個々に書いてるだけです





自分と他人について。

自分の行動の糧となる部分には、普通じゃない部分があります
「誰かを笑顔にしたいから頑張る」
「誰かに悲しい思い、辛い思いをさせたくない」

利他主義。

あと、自分の立ち位置について過敏です

「その環境にとって優位な立ち位置にいたい」

アイデンティティ。



<アイデンティティについて>

俗なものを避けている理由にも繋がっています

・同じジャンルの会話をする中では、
必ずどこかで自分が後れを取ってしまう(と考えている)

・誰かにとって有意義な自分でいたい
新しい何かを提供できる自分でありたい(と考えている)

高飛車。
多分これが近い。
自然とこう思ってれば、他人との高低差は意識してるわけで。

プライドが高い・・・?


※面倒なことは嫌い。あと、理解が見込めない事柄に着手するのも苦手気味
これはなかなか面倒なライン



→面倒なことは嫌いだが、誰かにとって優位かつ有意義な自分でいたい

=自分しか知らないような物事に走る






<利他主義について>


自分より他人

行動の大原則が「他人に対して何かすること」
よって、自分がなんであれ他人がどう思うかで行動の指標が変わってくる。
というのが自分。

自分の評価なんて当てにしていない。



→他人がどう思うかで行動の方向性が変わる

→他の誰かに見せて決めてハイ終わり、が多いのは多分そのせい?





<出来なくても仕方がない、できたら凄いこと>

基本的に努力あまりしていない気がします
趣味とか特技で終わっている。

でも、出来ないからといって死ぬわけでもないから
ただぐだーっとしている。





このような感じ

書いてどうする・・・・w



~ドクハク~


笑顔で話している人を見てると、
どうして自分にはあれが出来ないんだろう、と感じる。

私がPC上で存在している時に
話がピタッと止まるので、申し訳なく思う。

PCで自分が話している間は
あんまり他の人の楽しさを感じることが出来ない。
(なんか・・・淡白な会話になってしまってるような気がする)

グループにわざわざ行かなくても良いような感じがする。
あんまり話に乗っかることが出来ないのと、
私が入ると周囲の楽しさが消える。




自分としてはもっと自分で治せる所は治したい。




どうすればもっと負担がかからない様になるのかしら。



ではではぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    No title

    自分より他人とかどうかしてるね
    そういう奴ほど自分の事しか考えてないよねww
    ようは他人の顔しか伺ってなくて好かれたいんだよねwww
    自分からは他人なんて見ないで他人から見た自分しか見ないってwww
    結局自分だけっていうねww

  2. | URL | -

    No title

    自分より他人とかどうかしてるね
    そういう奴ほど自分の事しか考えてないよねww
    ようは他人の顔しか伺ってなくて好かれたいんだよね
    他人から見た自分しか見てないしwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/975-1bfece2c
この記事へのトラックバック


最新記事


